SSブログ

PC修理の続き [家電]

PC修理 3.6.JPG
[右斜め上]マザーボードを交換したこのPC
Win10にアップしてお持ち帰りいただきました[わーい(嬉しい顔)]

チップセット(AMD 785G)が古くて
マザーボードメーカーにはドライバー類が無かったですけど
AMDで見つけたチップセットドライバーだけで
普通に動きましたよ。
Win10にアップする時に
「更新ファイルを取得する」に黒丸を付けたら
途中でおかしくなったので
更新ファイルは後から取りに行った方が良いようです。
使ったWin10は無料更新期間中にダウンロードした物で
今でも問題なく使えちゃうのはありがたいです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(103)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 7

英ちゃん

私は、まだWin7です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-12 16:54) 

yamachan

直せない人は、買いました~
by yamachan (2019-03-12 20:15) 

riverwalk

OSアップまでして、お持ち帰りは有難いですね。
喜んでいる事でしょうね^^
by riverwalk (2019-03-12 21:18) 

みずき

そっか、やっぱり10にしないとですよね・・・
PC替えるのって色々面倒なので苦手でして^^;
by みずき (2019-03-12 23:02) 

えくりぷす

私も1つ、Win8.1から10にした後、8.1に戻したPCがあります。参考になりました。
by えくりぷす (2019-03-13 14:28) 

とまと

ようやく普通に使えるようになったので10でいいんですが、たまに大きいupdateがあるとcpuによってはとてつもない時間がかかりますね
by とまと (2019-03-13 19:13) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 2020年1月でサポート終了ですよ^^;

yamachan さま
 直すより中古を買った方が
 賢かったかも^^;

riverwalk さま
 ついでにメモリーも2GB足しておきました。

みずき さま
 設定し直すのが面倒ですね^^;

えくりぷす さま
 そのパターンだと
 確実に10に上げられると思いますよ^^

とまと さま
 10のアップデートは
 かなり大掛かりな物がありますね^^;

by ぽちの輔 (2019-03-14 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。