SSブログ

梅にムクドリ [自然]

梅にウグイスが一番しっくりするのでしょうが
ウグイスは来てくれなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
梅にムクドリです[爆弾]
梅にムクドリ 3.11.JPG
梅にヒヨドリよりはレアでは[exclamation&question]

今日の写真は、
*istD + Tamron 75-300mm 1:4.5-5.6(872D)
です。



nice!(98)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 14

emi

梅にムクドリも可愛いです(*^-^*)
by emi (2019-03-11 14:45) 

ちぃ

暖かそうな日差しも良い感じです^^
by ちぃ (2019-03-11 15:49) 

Boss365

こんばんは。
梅にムクドリはレアで良い感じです。
ムクドリ、果樹園では害鳥です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-11 20:40) 

Loby

カラスに鳩はよく見ましたが、
ウグイスってそんなに見られますか?
近年は生息数が減っているのでは
ないかと重いのですが。

by Loby (2019-03-11 21:39) 

riverwalk

ヒヨドリはよく見かけるので当たり前ですね。
ムクドリは地面に居る事が多いですね。
梅にとまったムクドリは見たことが無いような気がします^^

by riverwalk (2019-03-11 22:00) 

とまと

ムックさんも梅に用事があるんですね^^
by とまと (2019-03-11 22:56) 

みずき

これも春の風景として、あり、ですね^^
うちのお隣の梅には、鶯ではなく
メジロです。
by みずき (2019-03-11 22:57) 

raomelon

ウグイスは地味ですから
ムクドリさんの方が、梅の花が似合いそうです(*´ω`)
by raomelon (2019-03-11 23:24) 

英ちゃん

梅にムクドリかっ(゚□゚)
鎌倉でもウグイスの声は聴こえたけど姿は見えずでしたw
by 英ちゃん (2019-03-12 01:02) 

ニコニコファイト

素敵なお写真です^^春を感じます。
by ニコニコファイト (2019-03-12 06:39) 

kiki

言われなければ、ウグイスと思ってしまいそう(笑)
by kiki (2019-03-12 09:29) 

足立sunny

梅にムクドリはまだ見たことがありません、確かに。
by 足立sunny (2019-03-12 21:05) 

sana

ムクドリも可愛いですよね。
たまにくるけど~もっと時期が遅いほうが多いです。
ウグイスは今年まだ鳴き声を聞いていません。毎年来ることは来るんですけどね^^

by sana (2019-03-12 23:57) 

ぽちの輔

emi さま
 ありがとうございます^^

ちぃ さま
 ありがとうございます^^

Boss365 さま
 農作物への被害も多いみたいですね^^;

Loby さま
 去年は声を聞いたのに
 今年は聞かないです。
 減ってるのでしょうかねぇ^^;

riverwalk さま
 よく地面で何か探してますねぇ^^

とまと さま
 庭に撒いたワンちゃんのカリカリが
 目的かも?^^;

みずき さま
 ウグイスって、
 なかなか来ませんね^^;

raomelon さま
 大きいので撮り易いです(爆)

英ちゃん さま
 良いですね。
 私は声も聞いてません^^;

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

kiki さま
 ご冗談を(爆)

足立sunny さま
 休憩場所に利用したみたいです^^

sana さま
 近所で営巣してるみたいで
 年中見られる鳥さんです^^

by ぽちの輔 (2019-03-14 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。