SSブログ

白菜 [食べ物]

冷蔵庫の中で熟成させてた白菜に
蕾が出来てました。
昨晩から水に漬けておいたら
[右斜め下]今朝には葉が開いてましたね。
白菜1 3.5.JPG

直ぐに咲きそうな[わーい(嬉しい顔)]
白菜2 3.5.JPG

今日の写真は、DMC-FZ7です。



nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 17

zombiekong

白菜の咲いたの見たいです~。
by zombiekong (2019-03-05 11:05) 

Boss365

おはようございます。
面白い実験をしている感じですね。
小生も白菜の咲いたのを見たいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-05 11:46) 

ニッキー

白菜ってそんなにすぐ花が咲くんですねぇ(゚Д゚)
by ニッキー (2019-03-05 12:27) 

リュカ

おおお!初めて見たかも!
by リュカ (2019-03-05 13:12) 

emi

私も白菜を熟成させたいです!
どんなお花が咲くのかな?(*^-^*)
by emi (2019-03-05 13:18) 

ちぃ

熟成白菜(笑)
お花鑑賞後はお召し上がりになるのかしら(≧▽≦)
by ちぃ (2019-03-05 14:18) 

marimo

白菜も熟成すると花が咲くのか・・・知らなかったです。
白菜は数日放置すると切った断面がだんだん盛り上がってきてデベソみたいになりますよね。
by marimo (2019-03-05 16:32) 

とまと

冷蔵庫で成長するんですね~
by とまと (2019-03-05 17:24) 

英ちゃん

白菜の花は見た事ないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-05 17:54) 

足立sunny

咲いたらものすごいです。お花見てみたいなあ。
by 足立sunny (2019-03-05 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、蕾、咲いてほしいでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-05 20:23) 

えくりぷす

白菜の花も食べられるのでしょうか?
と思ったら、苦くなるので、食べるなら蕾のうちにだそうです
(;´・ω・)

by えくりぷす (2019-03-05 20:40) 

ヤッペママ

花を咲かせてみたいですね。
by ヤッペママ (2019-03-05 21:22) 

raomelon

白菜の花、楽しみです♪
by raomelon (2019-03-05 21:40) 

riverwalk

猫さんに齧られない事を祈っています^^
by riverwalk (2019-03-05 22:11) 

みずき

そう言えば、白菜の花って見たことないです(‥ )ン?
by みずき (2019-03-05 23:39) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 頑張って育ってもらいますね^^

Boss365 さま
 キャベツは咲いたんですけどねぇ^^;

ニッキー さま
 つぼみが見えてるから
 早いんじゃないかと^^;

リュカ さま
 この時期簡単につぼみが出ますよ^^;

emi さま
 新聞紙で包んで野菜室に入れておけば
 簡単に熟成します(爆)

ちぃ さま
 お花が咲くと硬くなりますから^^;

marimo さま
 白菜は立てて保存するのが良いですよ^^

とまと さま
 寒くても平気らしいです^^;

英ちゃん さま
 たぶんキャベツと同じかと^^

足立sunny さま
 現在、日当たりの良い場所に移動して
 頑張ってもらってます^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 ひとつぐらいは咲いてくれるかと^^;

えくりぷす さま
 白菜もアブラナ科ですからね^^

ヤッペママ さま
 葉っぱを多めに残しましたけど
 どうでしょうね?^^

raomelon さま
 キャベツと同じだと思いますよ^^;

riverwalk さま
 それがありましたね^^;

みずき さま
 普通は咲く前に食べちゃいますもんね^^;

by ぽちの輔 (2019-03-08 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。