SSブログ

アオサギ [お出かけ]

昨日の続きです。
鳥さん用の望遠レンズを用意してなかったのですが
大きな鳥さんが10mぐらいの距離で撮れましたので[わーい(嬉しい顔)]
Super-Multi-Coated Takumar 105mm 1:2.8でコレぐらい。
アオサギ1 11.19.JPG

アオサギ2 11.19.JPG

オブジェじゃないので動きます。
アオサギ3 11.19.JPG

明日はバラです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(99)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 7

raomelon

あちこち向いているので
オブジェじゃないのはわかります^^
木々が映った水面が綺麗ですね
by raomelon (2018-11-19 13:00) 

とし@黒猫

川や田んぼに普通にいるアオサギですが、
都市部では全く見かけることがないです。
by とし@黒猫 (2018-11-19 14:03) 

英ちゃん

アオサギは、動かないのが多いね。
しかし、京都の東寺に行った時にアオサギの写真を撮ろうとしたら急に飛び立ったのには吃驚しましたが(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-19 17:49) 

riverwalk

アオサギが魚を狙って水面をじっと見ているのを
よく見かけます^^
by riverwalk (2018-11-19 21:28) 

みずき

この子、意外と大きいですよね。
アオサギなのか別のサギなのか
お寺さんの近くで大量に見かけます。
by みずき (2018-11-19 23:09) 

青い森のヨッチン

中古の400mmズームレンズを装着して手持ちの三脚に装着したらレンズの重さを支えきれずに固定できませんでした(泣)
たしかに昔のレンズなので重いのですが・・三脚もよいもの(高いもの)を買わないと・・・
白鳥さんとか鴨を河口に撮りに行く予定でしたが・・
by 青い森のヨッチン (2018-11-20 08:51) 

ぽちの輔

raomelon さま
 スイマセンでした、
 思いっきりスベリましたね^^;

とし@黒猫 さま
 よく見る鳥さんですよね^^

英ちゃん さま
 魚が寄ってくるのを
 じっと待ってますね^^

riverwalk さま
 動かないので撮り易いです^^

みずき さま
 大きいですね、足も長いし^^

青い森のヨッチン さま
 まずは手持ちで挑戦^^;

by ぽちの輔 (2018-11-23 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。