SSブログ

三色 [庭木]

今日もしつこく南天ですけど[たらーっ(汗)]
南天の赤い実と緑色の葉っぱ、
勝手に生えてるイモの黄色い葉っぱが
なんとなく良いんじゃないかな?と。
(クリックすると拡大)
ナンテン 11.6.jpg

昨日の写真も*istDですけど
レンズはPentax-F 35-70mm 1:3.5-4.5で
JPEG撮りしてます。
今日の写真は、
*istD + Pentax-FA 28-105mm 1:4.5-5.6(PZ)
でRAW撮りしてSILKYPIX6で現像してみましたが
いつものJPEG撮りと大差ないですね[たらーっ(汗)]



nice!(102)  コメント(10) 

nice! 102

コメント 10

えくりぷす

イモの黄色い葉っぱって、自然著でしょうか??
だとしたら、掘ってみないと…^^;
by えくりぷす (2018-11-06 14:15) 

raomelon

私と一緒でナンテンの実も
遠目で見た方が色鮮やかで綺麗ですね(^▽^;)
by raomelon (2018-11-06 15:34) 

ヤッペママ

長芋だとしたら・・・ムカゴが出来ているかも?
by ヤッペママ (2018-11-06 20:13) 

英ちゃん

黄色・赤・緑、信号機と一緒だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-06 21:45) 

とまと

芋の葉と一緒もいいですね
by とまと (2018-11-06 21:55) 

みずき

芋の葉の根元、掘りたくなります!
by みずき (2018-11-06 22:32) 

クッキー

ナンテンの赤い実がきれいに出てますね、公園にも昨年
芋のつるにムカゴを見つけました、美味しいので採りたい
けど、採っても良いのかな?
by クッキー (2018-11-07 07:37) 

kiki

赤と緑はクリスマスカラー、
南天は『難を転じて福となす』でお正月の花、
今年も後少しですね。
by kiki (2018-11-07 08:06) 

makkun

ヒヨドリが庭の南天の実を食べて
フンをして飛び立っていくので
我が家の庭には5ケ所も南天が生えてます。

by makkun (2018-11-07 14:50) 

ぽちの輔

えくりぷす さま
 この芋はお隣から伸びてきてるので^^;

raomelon さま
 何をおっしゃるウサギさん(爆)

ヤッペママ さま
 ありますよ^^

英ちゃん さま
 言われてみれば、そうでしたね^^

とまと さま
 ちょうど黄色くなってたもので^^

みずき さま
 うちの芋、掘ってみます?^^

クッキー さま
 公園の芋は雑草扱いかも?
 採っても誰も文句言わないでしょう^^

kiki さま
 玄関の真裏ですけど
 効果ありますかね?^^;

makkun さま
 このナンテンも
 鳥の落し物から生えたっぽいです^^

by ぽちの輔 (2018-11-09 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。