SSブログ

ナンテン [庭木]

カエデは紅葉してませんが
ナンテンの実はけっこう赤くなってます。
ナンテン1 11.5.jpg

赤くなってますけど
ナンテン2 11.5.jpg
表面が凸凹してます[たらーっ(汗)]


nice!(109)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 10

kiki

可愛い朱。
by kiki (2018-11-05 11:11) 

ちぃ

うちの盆栽のナンテンはなかなか花を咲かせてくれません。
それが難点、なんつってー(*>艸<)
実はなってませんがちゃんと紅葉はしてますよ^^
by ちぃ (2018-11-05 13:38) 

英ちゃん

ナンテンと言えば、のど飴?
by 英ちゃん (2018-11-05 17:38) 

garden

お正月の飾りつけに使おうと思うのですが
気がつけば、いつの間にか鳥に食べられちゃうんですよね。
by garden (2018-11-05 17:57) 

ヤッペママ

肌荒れの原因は?
by ヤッペママ (2018-11-05 21:00) 

riverwalk

我が家の南天も今、同じような色になりました。
鳥さんが来そうな気がします^_^
by riverwalk (2018-11-05 22:01) 

みずき

確かにー!
もしかして、もっと色づいて真っ赤になったら
表面もつるっとするんでしょうかね^^

by みずき (2018-11-05 22:24) 

とまと

赤い実はこの時期目を引きますね~
by とまと (2018-11-06 08:15) 

クッキー

難を転じるでナンテンをよく見かけましたが、我が家の
ナンテンは駐車場拡張で取ってしまって、寂しくなりました
by クッキー (2018-11-07 07:39) 

ぽちの輔

kiki さま
 ありがとうございます^^

ちぃ さま
 うちの子は逆ですね。
 赤い実をつけてますが
 葉っぱは緑色です^^;

英ちゃん さま
 そうですね^^

garden さま
 赤くなると
 あっという間に無くなりますね^^;

ヤッペママ さま
 肥料やってないから?^^;

riverwalk さま
 ヒヨドリが来るのも
 時間の問題かと^^;

みずき さま
 どうなんでしょうね?
 今年は暑かったから干乾びてる?^^;

とまと さま
 すぐに見つかっちゃいますね^^;

クッキー さま
 玄関先に植えるみたいですね^^

by ぽちの輔 (2018-11-09 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。