SSブログ

Tamron 28-200mm 1:3.8-5.6(A03S) [カメラ]

αSweetDIGITAL用にも
Tamronさんの高倍率ズームレンズを買いました。
今回もオークションで送料入れても2000円未満です[わーい(嬉しい顔)]
同じレンズのPentax用も持ってますので
フードが共用できるとか
撮り比べてみるとか
遊べるんじゃないかと思いまして[わーい(嬉しい顔)]
tamron28-200 10.18.JPG
Pentax用は黒でしたが(記事はこちら)
こちらはボディのシルバーに合わせました。

最短撮影距離が49cmというのが売りなんですが
最短付近だと描写が甘々になるみたいで
合焦しなかったです[がく~(落胆した顔)]
Pentax用でも同じことが起こってたのか記憶にないので
この個体特有の現象かも?
と言うか、*istDS2のAFがあてにならない(よく外す)から
気にしてなかっただけかも[爆弾]
ちょっと離れればビシッと合いますから
こんなもんですかね?
ワンちゃん 10.18.JPG
どうせなら
ワンちゃんの目やにを掃除してから
撮れば良かったかな[爆弾]

今日の写真(ワンちゃん)は、
αSweetDIGITAL + Tamron 28-200mm 1:3.8-5.6
です。
ホワイトバランスを晴天にして
なおかつ+1(赤くなる方向)補正してますので
青味が抑えられると思いますが
いかがでしょう?




nice!(101)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 11

青い森のヨッチン

αマウントですよね
それにしてもお安い!
by 青い森のヨッチン (2018-10-18 13:36) 

zombiekong

ワンちゃん久しぶり~。お元気ですか?
by zombiekong (2018-10-18 14:57) 

riverwalk

最短撮影距離が短いレンズが使いやすいですね。
優しそうなワンちゃんの写真、ばっちりですね^_^
by riverwalk (2018-10-18 22:19) 

ヤッペママ

ワンちゃん 綺麗に撮ってもらえたね♪
by ヤッペママ (2018-10-18 22:32) 

ゆうのすけ

=☆ 2500記事 到達おめでとうございます~っ! ☆=
ひさびさワンちゃん!元気そうで良かった!^^
もうすぐ戌年も終わっちゃいますね。次は亥年か!☆彡
by ゆうのすけ (2018-10-18 22:32) 

英ちゃん

送料入れても2000円未満(゚□゚)
安くていいけど私はオークションやらないからなw
by 英ちゃん (2018-10-18 23:27) 

ニコニコファイト

ワンちゃん!お久しぶりです^^
by ニコニコファイト (2018-10-19 06:42) 

馬爺

色んな物を発掘されていますね、オークションはトラブルが有ってから止めました。
by 馬爺 (2018-10-19 08:18) 

すーさん

ワンチャン可愛いく撮れてますよ^^。
やさしい表情がイイネ!。
by すーさん (2018-10-19 08:23) 

響

コニカミノルタのロゴがかっこいい。
レンズも安くて良い買い物ですね。
by (2018-10-19 09:56) 

ぽちの輔

青い森のヨッチン さま
 そうですね。
 フィルム時代のレンズは安く買えます^^

zombiekong さま
 足が弱ってますけど元気ですよ^^

riverwalk さま
 便利な最短距離付近がイマイチなので
 ちょっと・・・です^^;

ヤッペママ さま
 邪魔なフェンス入りですが^^;

ゆうのすけ さま
 そうそう、すっかり忘れてました^^;

英ちゃん さま
 カビ入りならもっと安いのがあります^^

ニコニコファイト さま
 久々の登場でしたね^^

馬爺 さま
 ジャンク漁りは楽しいです^^

すーさん さま
 ありがとうございます^^;

響 さま
 この時代は短かったですね^^

by ぽちの輔 (2018-10-20 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。