SSブログ

またツマグロヒョウモン [虫]

ちょっと前にも載せたんですけど[たらーっ(汗)]
アゲハが来ない(来てるかもしれないけど撮れてない)ので[爆弾]
ちょっと頑張ってオスメス両方載せましたので
ご勘弁を[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはオス[右斜め下]
ツマグロヒョウモン1 10.2.JPG

次にメス[右斜め下]
ツマグロヒョウモン2 10.2.JPG

違うコマですけど
メスちゃんの顔を切り出し[手(チョキ)][手(チョキ)]
ツマグロヒョウモン3 10.2.JPG

今日の写真は、
DMC-G3 + newFD 200mm 1:4
です。



nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 12

yuppie

植物と蝶の色がお互い映え合って素敵に撮れてますねっ!

by yuppie (2018-10-02 13:55) 

すーさん

フジバカマにこの蝶がくると個人的にすっかり秋気分♪。
可愛い〜^^。
by すーさん (2018-10-02 15:08) 

馬爺

雄雌がよく分かりますね、蝶はよく分かりませんね、蜻蛉などは分かるんですがね。
by 馬爺 (2018-10-02 18:15) 

kyon

秋色の蝶々さんですね^^
by kyon (2018-10-02 19:28) 

raomelon

ツマグロヒョウモンのオス、メスはわかりやすいですね^^
by raomelon (2018-10-02 19:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
蝶の顔?をじっくり見たのは
久しぶりです☆
すごく綺麗に撮れてますね(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-02 20:19) 

riverwalk

我が家は逆にアゲハばかりです。
なので、たまにツマグロヒョウモンが来てくれると
もう、嬉しくて(^^)
by riverwalk (2018-10-02 21:43) 

みずき

メスの方が黒い部分が広いんですね。
比べてみると分かりやすいです^^
by みずき (2018-10-02 22:48) 

ニコニコファイト

オス、メスいるんですね^^それはそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-03 06:46) 

ナビパ

蝶たちは忙しく跳び回るので撮る方も忙しいですね。^ ^;
by ナビパ (2018-10-03 07:22) 

ミィ

メスの方が華やかなんですね
綺麗です^^
by ミィ (2018-10-03 09:10) 

ぽちの輔

yuppie さま
 ありがとうございます^^

すーさん さま
 我が家では夏場はずっと見られる蝶です^^

馬爺 さま
 この蝶は雄雌が分かり易いですね^^

kyon さま
 すでに黄葉してますね^^

raomelon さま
 分かり易いですね^^

ちゅんちゅんちゅん さま
 ありがとうございます^^

riverwalk さま
 私はアゲハの方が好きですけどね^^;

みずき さま
 別の蝶に見えますね^^

ニコニコファイト さま
 この違いは普通じゃないですね^^

ナビパ さま
 タラは小さな花がたくさん咲くので
 一度停まるとなかなか動かなくて
 撮り易いですよ^^

ミィ さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2018-10-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。