SSブログ

黒目のニャンコ [里親募集]

台風24号は大きな被害も無く
30日の夜中に通過してくれました。
29日からしっかり雨戸を立てて準備してたのですが
もっとゆっくりしてても良かったかな[exclamation&question]
でも、雨戸を立ててたおかげで
黒目のニャンコを撮れました[ハートたち(複数ハート)]

にーくん 10.1.JPG

キジ子 10.1.JPG

外付けフラッシュにレジ袋を被せて
バウンスさせて撮ってます。
いつもは拡大表示させてピントを追い込むのですが
部屋が暗いと真っ暗になっちゃって使えないんですね[もうやだ~(悲しい顔)]
なので保険でF8まで絞りましたので
背景までクッキリ[カメラ]

今日の写真は、
DMC-G3 + FL 28mm 1:3.5
です。



nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

昨日の風はなかなかでした。でも今回は案外被害が少なかったようですね。
いただいたコメントを拝読しながら、チョコフレークをナイフとフォークで食べようとする自分を想像しました(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-10-01 11:12) 

ちぃ

うふふ^^にーくんお澄まししてますねー!!
by ちぃ (2018-10-01 11:35) 

ゆきち

雨戸のおかげでいいお写真が撮れましたね♪
当地も前回の台風とは比べ物にならないくらい大丈夫でした^^

by ゆきち (2018-10-01 12:54) 

johncomeback

息子の結婚式以来、2年フラッシュ使っていません。
偶には使わないとなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2018-10-01 13:31) 

raomelon

私も29日から雨戸を閉めていました^^;
備えあれば患いなしです!!
by raomelon (2018-10-01 14:05) 

zombiekong

黒目がちになると縦目の時とは違うニャンコに見えちゃいます。また難易度を上げるおつもりですね!?
by zombiekong (2018-10-01 14:48) 

palpal

うちは雨戸を何年も閉めてなかったので閉まりませんでした(;O;)被害はありませんでしたが家のメンテをしなければと思いましたね(>_<)
by palpal (2018-10-01 16:01) 

ヤッペママ

被害に遭わず良かったです。
雨がヒドクて早めに雨戸を閉めました。
by ヤッペママ (2018-10-01 20:56) 

riverwalk

黒目だと凛々しく見えますね。
段ボールの穴が好いですね(^^)
by riverwalk (2018-10-01 22:01) 

みずき

なかなかに強風でした。寝れないよって
思ってましたが、ぐっすり寝ててビックリです^^;
ニャンコさん、目が光ってないのに全体的に
ふわっと明るく映ってますね♪
by みずき (2018-10-01 22:33) 

英ちゃん

2枚目の写真は、箱の絵と同じ顔をしてる?みたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-02 00:31) 

ニコニコファイト

きゃわいい!
by ニコニコファイト (2018-10-02 06:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
我が家も夕方からずっと
雨戸を閉めていました・・・
が、風の音でにゃんこは怯えまくりでした(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-02 20:22) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール) さま
 フォークですくうのはアリかも(爆)

ちぃ さま
 かわいいでしょう^^

ゆきち さま
 今回は直撃コースだったのが
 幸いしたみたいです^^

johncomeback さま
 時々電池を入れて発光させたほうが
 長持ちするみたいですよ^^

raomelon さま
 確かに、そうですね^^

zombiekong さま
 目は物を言いますからねぇ^^;

palpal さま
 雨戸に鳥の巣が作ってあるかも?
 近所のお家はムクドリの巣になってました^^;

ヤッペママ さま
 無事に通り過ぎてくれて
 良かったです^^

riverwalk さま
 ダンボールハウスは
 外猫軍団に人気です^^

みずき さま
 ワンコでも使えると思いますよ^^

英ちゃん さま
 そう言われると、そうですね^^

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

ちゅんちゅんちゅん さま
 うちの子達は風の音も平気でしたね^^

by ぽちの輔 (2018-10-05 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。