SSブログ

芙蓉 [花]

芙蓉の花が咲いてました[わーい(嬉しい顔)]
芙蓉 10.3.JPG
もう10月ですからねぇ。
咲いててもおかしくなかったのですが
台風やら何やらで見てませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真は、
*istDS2 + PENTAX-F 80-200mm 1:4.7-5.6
です。



nice!(103)  コメント(10) 

nice! 103

コメント 10

ちぃ

台風でとりまぎれてましたが金木犀が香ってますよね^^
by ちぃ (2018-10-03 13:12) 

馬爺

芙蓉の木は我が家のは台風で潮が飛んできたのか葉が枯れてしまっておりますが花はどうにか蕾が持ちこたえておりますから咲いてくれるかなと思っております。
by 馬爺 (2018-10-03 18:21) 

ニッキー

もう、芙蓉の花が咲いてるんですねぇ(°_°)
毎年見てるちょっと遠回りの酔芙蓉も咲き始めてるのか
チェックに行かなきゃ^^
by ニッキー (2018-10-03 19:50) 

ヤッペママ

台風の影響はなかったようですね。
by ヤッペママ (2018-10-03 21:00) 

riverwalk

秋の花が色々咲き始めたんですね。
芙蓉の花はまだ見てないです。見てみたいです(^^)
by riverwalk (2018-10-03 22:00) 

みずき

うちのご近所ではこれからって感じです。
台風と言えば、あの強風でご近所中の
金木犀が散っていました。
ちょっと古いですが、余りの香りにピコレットを
思い出しました・・・
by みずき (2018-10-03 22:45) 

英ちゃん

芙蓉の花綺麗だね。
by 英ちゃん (2018-10-04 00:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いい年して飲み過ぎて怪我とは・・・ 反省しております。
by johncomeback (2018-10-04 09:18) 

リュカ

また台風がきますねえ;;
by リュカ (2018-10-04 09:50) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 いつの間にか匂ってましたねぇ。
 この時期は買い物に出るのが楽しいです^^

馬爺 さま
 芙蓉には大きな毛虫が付きますね^^;

ニッキー さま
 こちらでは9月から咲いてましたよ^^

ヤッペママ さま
 おかげさまで^^

riverwalk さま
 大きな花で目立ちますから
 探せば見つかると思いますよ^^

みずき さま
 こちらは9月に咲き始めますから
 ちょっと早いのかな?^^

英ちゃん さま
 大きな花で撮り易いですよ^^

johncomeback さま
 楽しいと飲んじゃいますよね^^

リュカ さま
 今年は多いですね^^;

by ぽちの輔 (2018-10-07 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。