SSブログ

ツマグロヒョウモン [虫]

台風が近づいてるハズなんですけど
風も無くやたら静かで気持ちが悪いですね。
こういうのを嵐の前の静けさと言うのでしょうかね?

台風とは全く関係がないのですが[たらーっ(汗)]
いつもとちょっと違うツマグロヒョウモンさんでも。
P1240188.JPG
ココで待機して、他の蝶が来たらスクランブル発進してました。
花が無い場所なのに、なんでココ[exclamation&question]

今日の写真は、
DMC-G3 + Super-Takumar 200mm 1:4
です。



nice!(100)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 11

ちぃ

同じく我が家付近も静かなんですが
筋状の黒い雲が沢山かかってきました・・・
多少の雨風で済みますように!
タラの木が心配ですよー。
by ちぃ (2018-09-30 11:05) 

makkun

コメントありがとうございました~(^^
茶道で著名な人を検索してみましたが
普通の氏名の人が多かったので
「千利休」は別格だったかしら・・・(v^ー°)
関東圏の電車は20時から全線ストップとなりそうです・・
1時間前はお天道様が輝いてましたが
現在の川口市は薄曇りになってます。
by makkun (2018-09-30 13:48) 

emi

我が家地方(関東)は雨が激しくなってきました。
お買い物昨日しておくべきでした・・・(^-^;
by emi (2018-09-30 14:48) 

ヤッペママ

ツマグロ君は温まっていたとか?

by ヤッペママ (2018-09-30 17:48) 

riverwalk

ツマグロヒョウモンが今日我が家にも飛んできました。
夕方の台風が接近し始めた頃です。
避難してきたんだと思いました(^^)
by riverwalk (2018-09-30 20:57) 

raomelon

キバナコスモスとツマグロヒョウモン撮りましたが
同系色で余り目立たず…(^^;
緑の中の方が映えますね^^
by raomelon (2018-09-30 21:18) 

みずき

まさにそんな感じでした。
朝、普通に晴れてるし暑いし・・・
みたいな^^;
by みずき (2018-09-30 22:00) 

とまと

休憩していたのでしょうかね^^
by とまと (2018-09-30 22:33) 

英ちゃん

こっちは、昨日の昼間は晴れてたよ(゚□゚)
でも夜中は物凄かったけどねw
by 英ちゃん (2018-10-01 08:13) 

馬爺

おはようございます。
昨晩の事が嘘のような天気に成りましたね、でも暑いですね。
by 馬爺 (2018-10-01 09:03) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 前回の台風で枝が少なくなってますので
 今回は大丈夫かと(爆)

makkun さま
 計画的に運休するみたいですね。
 その方が安全かも^^

emi さま
 べきでしたねぇ^^;

ヤッペママ さま
 そこまで冷え込んでないですけどね。
 冷え性さんかも?^^;

riverwalk さま
 台風でも気にせず飛んでますね。
 前回の台風のときも
 窓の外を蝶が飛んでました^^

raomelon さま
 キバナコスモスだと
 アゲハもかすんじゃうかも^^;

みずき さま
 こちらも???でした^^;

とまと さま
 迎撃体制でしたけどね^^

英ちゃん さま
 ダメだったのは夜だけでしたね^^

馬爺 さま
 暑くなりましたね^^;

by ぽちの輔 (2018-10-05 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。