SSブログ

中秋の名月 [自然]

今更ですけど[たらーっ(汗)]
中秋の名月 9.27.JPG

翌日が満月という事で[カメラ]
満月 9.27.JPG
薄雲が掛かってて[もうやだ~(悲しい顔)]

終わってしまった26日の買い物でゲット
月見団子 9.27.JPG
賞味期限が当日限りという事で
6個入りを128円で叩き売りしてました[爆弾]
月見団子を買ったのは初めてかも[exclamation&question]



nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 13

zombiekong

薄雲の月も風情があって良いですね。
by zombiekong (2018-09-27 12:12) 

ちぃ

我が家地方はどちらも朧月でしたー。
(私は25日は見てませんが)
by ちぃ (2018-09-27 13:46) 

すーさん

どちらも綺麗な月だけど、
ワタスもムードある薄雲向こうの月が
気になります〜。
by すーさん (2018-09-27 15:21) 

raomelon

薄雲が掛かった月も風情がありますね^^
月見団子は食べ損ねました^^;
by raomelon (2018-09-27 18:11) 

とまと

月見団子が売っているのは知りませんでした^^
by とまと (2018-09-27 21:42) 

ヤッペママ

賞味期限が当日限りというのは半額で並ぶことが多いですね。
by ヤッペママ (2018-09-27 21:45) 

riverwalk

一個当たり21.5円ですね(^^)
by riverwalk (2018-09-27 22:47) 

みずき

この時期のやんわりとしたクリーム色の
お月さんがキレイでしたよね。今日も
雲の切れ間からチラッと見えてます^^
by みずき (2018-09-27 23:32) 

yumibaba

お月さま、今年はあまりアップして下さる方が
いませんでしたね。だんご、冷凍できるかも、、。
by yumibaba (2018-09-28 05:25) 

旅爺さん

月月に月見る月はこの月の月、なんてのがありましたね。
by 旅爺さん (2018-09-28 08:35) 

馬爺

おはようございます。
そう云えば最近は月見団子作らなくなりました、娘達が小さい時には毎年作って居たんですがね、月を見ながらうさぎさんもお餅つきしているねと云いながら見ておりましたがね。
by 馬爺 (2018-09-28 08:35) 

リュカ

うちのほうは、中秋の名月はきれいに見られたけど
満月は雲に覆われて見られませんでした;;
by リュカ (2018-09-28 09:53) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 逆だと風情があったかも^^;

ちぃ さま
 お月見できて良かったですね^^

すーさん さま
 雲がかかると撮り難いですね^^;

raomelon さま
 月より団子です(爆)

とまと さま
 という事は、皆さん自作?^^

ヤッペママ さま
 これはいくらで売ってたのか不明です^^;

riverwalk さま
 安いですよねぇ^^

みずき さま
 チラ見えも良いですね^^

yumibaba さま
 今年は見られない地域が
 多かったのかな?^^;

旅爺さん さま
 ありましたねぇ^^

馬爺 さま
 やはり月見団子は自作ですか^^;

リュカ さま
 こちらもこの後隠れちゃいました^^;

by ぽちの輔 (2018-10-03 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。