SSブログ

ニャンコの歯 [子猫]

最初に、明日(26日)の午前中はソネさんのメンテナンスがあって
記事更新やブログ訪問に支障が出ますのでお休みします。
次の更新は27日の予定です。

それでは本題。
子猫さんは、まだ7歳なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
一本抜けました[がく~(落胆した顔)]

猫の歯1 9.25.JPG

猫の歯2 9.25.JPG

猫の歯3 9.25.JPG

時々ガムを噛んでるようにクチャクチャやってたので
口の中に違和感があるのは分かってたのですが
歯がグラついてたのでしょうかね?
ある日、布団の上にポロッと落ちてました。
飲み込まなくて良かったと喜ぶべきなのか[exclamation&question]
この先の事を心配した方が良いのか[爆弾]
根元が茶色いのは歯周病ですかね?
一本抜けても普通にカリカリ食べてますから
大丈夫かな[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
DMC-G3 + newFD 50mm 1:1.8 + MC6(筒)
です。
MC6(筒)についてはこちら
    ↓
☆(リンクしてます)



nice!(106)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 20

ニッキー

子猫さん、ご飯食べられるなら大丈夫ですね(^O^)
by ニッキー (2018-09-25 11:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
福島では「めだか」を繁殖させているようです。

僕も歯周病で歯が次々と抜けて残り8本です。
by johncomeback (2018-09-25 12:00) 

sunfrower

訪問&コメントありがとうございました。
インクカートリッジ同じものだったみたいです。

by sunfrower (2018-09-25 14:07) 

ちぃ

あらら・・・痛がったりはしていないのですね。
ご飯がちゃんと食べられているなら一安心ですけど
残りの歯は大丈夫かしら。。。
by ちぃ (2018-09-25 14:14) 

とし@黒猫

へえー!
初めて見ました!
by とし@黒猫 (2018-09-25 19:46) 

ゆきち

ごはん食べているなら痛くはないのかな??
ウチのも乳歯は4本確保しました^^;
by ゆきち (2018-09-25 20:36) 

ヤッペママ

ソネさんのメンテ何事も起こらないと良いなぁ~
by ヤッペママ (2018-09-25 21:30) 

みずき

うちも昔ワンコの寝床に歯が落ちてて
ビックリしたことがあります。
10歳、越えたくらいだったかなぁ・・・
ビックリしますよね^^;
by みずき (2018-09-25 22:12) 

raomelon

飲み込まなくてよかったです
残りの歯、大切にしたいですね^^
by raomelon (2018-09-25 22:26) 

riverwalk

抜けて良かったのかもしれませんね。
御飯が食べれてるので安心しました(^^)
by riverwalk (2018-09-25 22:28) 

みうさぎ

病気なのでしょうか?
人間の歯の病気も感染すると言いますから
猫の歯て牙みたいになっているけど
上手くカリカリ食べるもんだなーと感心しますぅ
なんで抜けたんだろう
by みうさぎ (2018-09-26 06:28) 

ニコニコファイト

飲み込まなくて良かったですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-26 06:54) 

英ちゃん

メンテは、早く終わったみたい(゚□゚)
まぁ、歯が1本くらい抜けても然程影響はないでしょう?
by 英ちゃん (2018-09-26 08:36) 

馬爺

おはようございます。
今日はメンテの日のようでしたが7時頃には訪問出来ましたね。
猫も歯が抜けるんですね。
by 馬爺 (2018-09-26 08:55) 

リュカ

残りの歯がどんな状態か
ちょっと気になりますね。
うちも歯のチェックしなくちゃだーー。
by リュカ (2018-09-26 09:41) 

クッキー

抜けた歯を見たのは初めて、一本抜けても食事に支障は
ないのでしょうか?
我が家の15歳9か月の老犬心配で、お口の中見せてもらい
ました、欠歯は無さそうです。
by クッキー (2018-09-26 11:51) 

palpal

残りの歯が気になります。ご飯は食べれるようでよかったです。
by palpal (2018-09-26 16:36) 

美美

(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
こんなことってあるんですか!
歯茎にダメージが出てないと良いですね。
by 美美 (2018-09-26 18:45) 

今造ROWINGTEAM

猫ちゃんの抜けた歯、初めて見ました!
ずっと違和感あったんでしょうねー^^;

台風、予選から影響でそうです!
明日、最終判断となるそうですが、
1日の午後予選になりそうです^^;
by 今造ROWINGTEAM (2018-09-28 15:34) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 はい、大丈夫だと思います^^

johncomeback さま
 養殖してるんですね^^

sunfrower さま
 間違いじゃなくて良かったですね^^

ちぃ さま
 一本抜けたら連鎖するかもしれませんね^^;

とし@黒猫 さま
 変な形してますね^^;

ゆきち さま
 乳歯の犬歯を拾った事はありますが
 永久歯の臼歯は・・・^^;

ヤッペママ さま
 メンテ後に不具合が出るのが
 常ですからね^^;

みずき さま
 「なんじゃコリャ!」でした^^;

raomelon さま
 こんなの飲み込んだら
 何処かに引っかかりそうですよね^^;

riverwalk さま
 本猫はスッキリした顔してます^^

みうさぎ さま
 歯周病じゃないかと推測してます^^;

ニコニコファイト さま
 カリカリ食べてる時だったら
 一緒に飲んじゃったかも(爆)

英ちゃん さま
 硬いカリカリは食べにくそうですけどね。
 今のところ平気みたい^^

馬爺 さま
 抜けますねぇ^^;

リュカ さま
 何処が抜けたか確めたかったのですが
 口を開けて見せてくれません^^;

クッキー さま
 見せてくれると安心できますね^^

palpal さま
 私も気になってますが
 見せてくれないので^^;

美美 さま
 骨までいってるとマズイですよね^^;

今造ROWINGTEAM さま
 実は私も初見で^^;
 国体がんばってください^^

by ぽちの輔 (2018-10-03 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。