SSブログ

外付けフラッシュにレジ袋 [カメラ]

素直に市販のディフューザーを買えば済む話なんですけど[たらーっ(汗)]
[右斜め下]こんな事して遊びました[爆弾]
レジ袋フラッシュ 9.28.JPG
箱の中とかこたつの中とか
バウンスが使えない条件でも
猫ビーム防止にならないかなぁと。
今回使ったのはセリアさんの薄いレジ袋ですが
もうちょっと厚い透明度が低い袋の方が良いかも。
注意しなければならないのは
フラッシュのセンサー部分を覆わない事ですかね[爆弾]
TTLが使えるのならガバッと被せちゃっても問題ないですけど[わーい(嬉しい顔)]

箱の中のニャンコを[カメラ]
3匹 9.28.JPG
一応猫ビームは抑えられてますね[わーい(嬉しい顔)]

こたつの下のニャンコを[カメラ]
サブくん 9.28.JPG
ちょっと目が変ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
猫ビームは回避[わーい(嬉しい顔)]

台風が来て外に出られなくても
これでしばらく遊べそうです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(101)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 14

raomelon

台風に備えてますねー(笑)
by raomelon (2018-09-28 12:08) 

zombiekong

箱の中が誰かのクイズですかぁ。真ん中がヨシくんで右がいちくん左がにーくん? もう当てずっぽうですねん。
by zombiekong (2018-09-28 12:09) 

青い森のヨッチン

そういえばカメラ雑誌の付録のデュフューザーがどこかにあったはず・・でも外付けストロボ持っていなかったぁ~
by 青い森のヨッチン (2018-09-28 13:02) 

ちぃ

こたつの下のサブくん(ああ、答えを見ましたから・・・)
ハロウィンぽい感じがしますよー(*>艸<)
by ちぃ (2018-09-28 15:25) 

すーさん

これはニャンズたちへの光のダメージも軽減できて
一石二鳥でnice!^^!。
低コストも併せて一石三鳥にもなってますね。
by すーさん (2018-09-28 18:56) 

riverwalk

3匹です。
いつもこんなコメントで申し訳なく(^^;
by riverwalk (2018-09-28 21:38) 

みずき

なるほど、これで光がフワッとして
柔らかい感じになるんですね^^
台風逸れろぉ~と念を送ってます・・・
by みずき (2018-09-28 22:50) 

英ちゃん

こたつの下のニャンコは吃驚顔?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-29 00:52) 

ニコニコファイト

こたつのにゃんこびっくりしたのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-09-29 07:10) 

ナビパ

簡易ディフィザーで光を拡散できるのが役立ちますね。^ ^b
by ナビパ (2018-09-29 07:33) 

のらん

フラッシュの光をやわらげるのですね〜
セリアは、袋も活用度大にゃあ♡
by のらん (2018-09-29 08:04) 

旅爺さん

身近なものを使って目的達成は凄いです。
by 旅爺さん (2018-09-29 08:35) 

響

これほ誰にでもできるいいアイデアですね。
猫ビームに悩む飼い主さん必見です。
by (2018-09-29 10:05) 

ぽちの輔

raomelon さま
 お外に出られなくなりますから^^;

zombiekong さま
 おしい!左はキジ子さんでした^^;

青い森のヨッチン さま
 内蔵フラッシュに使う手もありますよ^^

ちぃ さま
 ちょっとホラーが入ってますね^^;

すーさん さま
 眩しい事には変わりはないでしょうけど
 少しは優しい光になってるでしょう^^

riverwalk さま
 実はもう一匹!(ないない^^;)

みずき さま
 予報がどんどんマズイ方向に^^;

英ちゃん さま
 「なんでやねん!」って思ってるかも^^;

ニコニコファイト さま
 コタツの下は安全地帯ですからね^^;

ナビパ さま
 レジ袋も案外使えます^^

のらん さま
 コンビニのレジ袋も使えそう^^

旅爺さん さま
 面白いですねぇ^^

響 さま
 レジ袋と輪ゴムがあったら出来ちゃいます^^

by ぽちの輔 (2018-10-03 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。