SSブログ

アオスジアゲハ [虫]

やっとアオスジアゲハさんが撮れたので
その記事を書こうと思ったのですが
なぜか写真をアップできませんでした[がく~(落胆した顔)]
ダメ元で追記コーナーからアップしたら[決定]
どうなってるんですかね?ソネさん。
こういう事があるから26日にメンテするんですかね[exclamation&question]

それでは本題。
ちょっと小さいですけど[たらーっ(汗)]
アオスジアゲハ1 9.24.jpg
DMC-FZ50+DMW-LT55(テレコン)では
撮影距離3mぐらいではピントが合わなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
テレコン外すとこうなります。
コンデジですけど1000万画素ありますからね。
トリミングしても大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)]
アオスジアゲハ2 9.24.jpg
ブログ用に縮小したらこの通り[わーい(嬉しい顔)]

という事で、今日の写真はDMC-FZ50です。




nice!(101)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 12

ニッキー

アオイロが本当に美しいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-09-24 11:10) 

zombiekong

写真をアップできない時にそんな裏技があるのですね。満月広場はアップできないまま放置されてるので試してみようかな。メンテの度に調子悪くなるので26日が怖いです。
by zombiekong (2018-09-24 12:03) 

今造ROWINGTEAM

ぽちの輔さん!Mitchです。
アオスジアゲハのブルーのところ、透き通って見えて綺麗ですね!!
応援メッセージありがとうございます!
にゃんこ先生のお許しが出たら福井までブィーンと(^^)
by 今造ROWINGTEAM (2018-09-24 15:44) 

raomelon

青いラインが奇麗ですね^^
私も今日は蝶を撮りました…普通の(笑)
by raomelon (2018-09-24 17:26) 

ヤッペママ

アオスジアゲハ好きな蝶です。
PCのトラブルは手に負えません(困る)
by ヤッペママ (2018-09-24 20:39) 

miyappp

アオスジアゲハは
蝶の中でも特に落ち着きがないせいか
私はまだ一度も撮影したことが無い蝶なので
撮れる人が凄いといつも思っています
by miyappp (2018-09-24 22:05) 

みずき

触覚まではっきり写ってますね^^
昨日、うちの方でも見ました。
蝶は死んだ人の魂がこの世に戻った姿、と
聞いたことがあります。お盆やお彼岸の頃に
見かけると思い出します。
by みずき (2018-09-24 22:38) 

riverwalk

トリミングしても十分な解像度ですね。
私もよくトリミングします(^^)
by riverwalk (2018-09-24 22:48) 

ナビパ

いろいろな機材で撮影を楽しまれていますね。
楽しい撮影が一番です。^ ^b

by ナビパ (2018-09-25 07:49) 

馬爺

DMCと云う事はパナですかね、私も使っているのがDMC-TZ10なんですよ、意外とこれは写りがいいですね。
by 馬爺 (2018-09-25 08:01) 

そらへい

我が家の裏ではいろいろな花や昆虫を見られますが
アオスジアゲハは見かけたことがありません。
公園などに行くとたまにいますね。
by そらへい (2018-09-25 21:54) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 良い色ですよねぇ。
 この青色、好きなんです^^

zombiekong さま
 たまたまかもしれませんよ^^;

今造ROWINGTEAM さま
 福井ぐらいなら日帰り出来ますね^^

raomelon さま
 普通のアゲハも来てますよ。
 でも、撮れてません^^;

ヤッペママ さま
 私もアゲハの中では
 この子が一番好きです^^

miyappp さま
 タラは花がたくさんあって
 少ししか動かないので^^

みずき さま
 それじゃぁ大事にしないと^^

riverwalk さま
 明るい場所ならコンデジでも^^

ナビパ さま
 古いカメラは安いので(爆)

馬爺 さま
 はい、パナソニックのコンデジです^^

そらへい さま
 毎年、タラの花が咲くと来てくれます^^

by ぽちの輔 (2018-10-03 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。