SSブログ

台風の被害 [庭木]

強風が吹き荒れた台風でしたが
タラの木の葉っぱが吹き飛ばされた程度で済みました。
たぶん家は大丈夫だと思うけど[たらーっ(汗)]
屋根瓦も飛んでないと思うけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
明日ぐらいから雨の予報が出てるので
雨漏りしたら被害アリですね[爆弾]

という事で
被害を受けたタラの木を少々。

タラの木1 9.6.JPG

タラの木2 9.6.JPG
この枝がベランダから一番近くて
花が咲いたら蝶が撮れると思ってたのですが
蕾がごっそり落ちちゃいました[がく~(落胆した顔)]

地面に近い位置でも
タラの木3 9.6.JPG
葉や蕾がやられました。

しかし、蕾が残ってる木も多いので
咲いたら蝶が来てくれると思います[わーい(嬉しい顔)]



nice!(98)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 11

ニッキー

タラの生木がこんな風に折れるなんて
今回の台風の風の強さに脅威します(*_*)

吉牛の紅しょうがは自分で好きなだけ盛れるので
大盛りにしちゃいました^^;
by ニッキー (2018-09-06 12:10) 

ちぃ

ずいぶん折れちゃいましたね・・・
でもまだ蕾がたくさん残っているご様子^^
きっと蝶さん来てくれますよ!
by ちぃ (2018-09-06 15:26) 

りょ〜さん☆

大きな被害を受けなくて良かったです( ̄。 ̄;)
バイト君に状況を聞いてみたら「鉄パイプが飛んできて家の壁に突き刺さりました」ってのをついさっき聞いて身震いしてしまいましたσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-09-06 19:37) 

sarusan

当方も茄子やオクラの葉捥ぎ取られた。
小屋も倒れて、風の強さも半端なく強い台風でした。
by sarusan (2018-09-06 19:42) 

ヤッペママ

ずいぶんやられましたね。
タラの逞しさで花を咲かせて蝶を呼んでくれますよ、きっと。
by ヤッペママ (2018-09-06 21:39) 

とまと

風がすごかったのですね
つぼみに頑張ってほしいですね
by とまと (2018-09-06 22:07) 

みずき

あら、結構折れちゃってますね。
何となくバタバタしててみてないですが
うちの植木の柚子も実が落ちてそうです。
by みずき (2018-09-06 22:37) 

riverwalk

いっぱい花が咲いて蝶もいっぱい飛んで来るといいですね(^^)
by riverwalk (2018-09-06 22:52) 

馬爺

タラの花芽が被害だけで済んでよかったですね、大きな被害を受けた関西では立ち直るまで何か月かかる事やらそれに加え北海道の地震未だの液状化現象が始まり山肌が見える位崩れておりますね、何時まで続くんでしょうかね。
by 馬爺 (2018-09-07 07:45) 

ナビパ

お散歩していても枝が折れてる気が多く通路を塞いでいました。
試し撮りも本気撮りも愛猫 愛犬が中心ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-09-07 07:52) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 タラの木がここまでボロボロになったのは
 初めてです^^;
 吉野屋さんは、
 今も自分で盛るスタイルなんですね^^

ちぃ さま
 ベランダから一番近い枝だったので
 残ってたら撮りやすかった事でしょう^^;

りょ〜さん☆ さま
 でしょう。
 危なかったですよ^^;

sarusan さま
 すごい風でしたねぇ^^;

ヤッペママ さま
 たぶん残った花が活躍してくれるでしょう^^

とまと さま
 とにかく風が凄かったです^^;

みずき さま
 タラはボロボロですけど
 夏みかんはなんとも無かったです^^

riverwalk さま
 残った花に頑張ってもらいます^^

馬爺 さま
 運良く停電もなかったので
 ずっとTVで状況確認してました^^

ナビパ さま
 試し撮りは同じものを撮ったほうが
 比較しやすいですもんね。
 花は季節で変わっちゃいますが
 ワンニャンは大丈夫^^

by ぽちの輔 (2018-09-14 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。