SSブログ

チュンチュン欲しい [子猫]

今回の台風は大きな爪痕を残して行きましたね。
関空どうなるのかな?
あのズレた橋を直すのは大変でしょうねぇ[バッド(下向き矢印)]
今回の台風では我が家にも久しぶりに被害が出ました。
と言っても、タラの木がボロボロになったぐらいで
たいした事は無いんですけどね。
葉っぱや蕾がもぎ取られて
無残な姿になってます[たらーっ(汗)]
でも、タラさんは頑張り屋さんなので
すぐに復活すると思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

昨日の台風にはスズメさん達も苦労したみたいで
いつもならこんな場所に雨宿りに来ないんですけど
昨日は玄関ドアの上で雨宿り。
欲しい  9.5.JPG
影が見えるとやっぱり欲しくなるみたいです[たらーっ(汗)]
玄関ドアの上に[猫]が浮いてる[exclamation&question]
訳ではなくて
子猫さん 9.5.JPG
網戸の枠に乗ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
コレが曲がっちゃうと
網戸の開け閉めに支障が出ますので
乗って欲しくない部分なんですけど
言っても聞きませんからねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(97)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 15

zombiekong

子猫さんすごいところに乗ってますねー。すずめさんの方からはニャンコが見えないのかな。それとも気にしない?
by zombiekong (2018-09-05 14:35) 

ちぃ

昨日のような暴風雨、トリさんたちはどこで雨宿り?
って思ってたらそんなところでー!!
ドキドキさえ我慢すれば結構安全な場所ですよね。
関空への連絡橋、船がめり込んでない方の道路で
バスを走らせていましたよ。
今日は関空に閉じ込められた客を乗せたバスだけでしたが
そのうち一般車両も通すのかも。
by ちぃ (2018-09-05 15:53) 

花好き人

スズメさんたち、どこで雨宿りしてたのかなぁ
今日歯医者さんの診察台の上でアゲハが飛んで行くのをみながら蝶はどうやって昨日の強風をやり過ごしたのかと思いました
by 花好き人 (2018-09-05 16:21) 

ニッキー

子猫さん、網戸の枠に乗れるんですね(°_°)
by ニッキー (2018-09-05 18:37) 

ゆきち

昨日の暴風の中、必死で飛ぼうとしていた鳥さんが風に押し戻されて落下するところを目撃しました。
本当に外で暮らす生き物たちはどうやってあの風雨をやりすごしたんだろう・・・。
by ゆきち (2018-09-05 20:10) 

ヤッペママ

緊急避難でしょうか。
烏も風に飛ばされて近くの電柱に慌てて避難でした。
by ヤッペママ (2018-09-05 20:42) 

riverwalk

凄まじい台風でしたね。
いつも行く森も一時、立ち入り禁止になったみたいです。
by riverwalk (2018-09-05 21:35) 

みずき

ニャンズさんたち、気になっちゃいますよね^^;
うちではカマキリが玄関に避難していました。
大きな被害がなくてなによりでした。
by みずき (2018-09-05 22:19) 

マーヤ

スズメさんをみつけて、興味津々ですね^^
網戸枠、頑張れ~( ´∀` )

by マーヤ (2018-09-05 22:47) 

司馬亮

あはは(笑)
スズメさんに夢中ですね(≧∀≦)
それにしてもバランス感覚がすごいです(@_@)
by 司馬亮 (2018-09-05 23:28) 

英ちゃん

あのズレた橋を直すのも大変だろうけど、いろんな機器も水に浸かったらしいので、それらの整備をするのも大変だと思われます(゚□゚)
スズメは無事に避難したと思ったらニャンコに狙われてるのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-06 01:17) 

ニコニコファイト

猫さん、スズメさんに「大丈夫」気を付けてと言っているように見えました。
by ニコニコファイト (2018-09-06 06:40) 

馬爺

毎日我が家へ来ていた雀さん達姿を見せないんですよいつも通り餌を置いて上げたんですがね、どこへ行ってしまったのかな?
by 馬爺 (2018-09-06 09:30) 

青い森のヨッチン

青森県内でもリンゴの実が落ちたようです。
落ちたリンゴは加工用(ジュース等)になります。
また県内スーパーで臨時に落下リンゴコーナーが設けられるので県民は自家消費用として買います。
by 青い森のヨッチン (2018-09-06 10:23) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 子猫さんが出す殺気は
 ガラスを通過できないようで^^;

ちぃ さま
 風雨の中、餌を探してる子も居ましたね^^

花好き人 さま
 蝶は木陰に居そうですけど
 あの風だと無理でしょうね。
 やっぱり軒先?^^;

ニッキー さま
 網戸がドアの取っ手に当らないように
 枠の幅が10cm以上ありますので^^

ゆきち さま
 風に飛ばされた子も多いでしょうね^^;

ヤッペママ さま
 そんな感じでした^^

riverwalk さま
 大きな街路樹が倒れてましたら
 森にも被害が出てるでしょうね^^;

みずき さま
 カマキリさんも良い場所を見つけましたね^^

マーヤ さま
 他の子も乗ってギシギシいってました^^;

司馬亮 さま
 幅が10cm以上あるので
 乗るのは楽ですよ、ニャンコなら^^

英ちゃん さま
 逃げ込んだ場所が悪かったですね^^;

ニコニコファイト さま
 聞いてみますね^^

馬爺 さま
 風が当らない場所に避難したのかな?^^

青い森のヨッチン さま
 ネットで安く売ってら
 買いたいですね。
 りんご大好きなんで^^

by ぽちの輔 (2018-09-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。