SSブログ

コシヒカリ2 [食べ物]

再び貰い物のコシヒカリです。
今度はブランド米の魚沼産[exclamation×2]
魚沼コシヒカリ1 9.7.JPG
魚沼コシヒカリ2 9.7.JPG

魚沼産のコシヒカリは、
収穫量より流通量が多いという
不思議な現象が起きてるらしいですけど
これはどうなんでしょうね?

このお米は、車の任意保険の見積り後に
利用者アンケートに答えていただきました。
見積りで900g、見積り後のアンケートで450g[手(チョキ)]
しかし、別ルートで契約してしまう私[爆弾]



nice!(84)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 9

garden

なんとなく怪しい?!
by garden (2018-09-07 11:25) 

ニコニコファイト

なぜ?怪しい?
by ニコニコファイト (2018-09-07 15:06) 

palpal

魚沼産コシヒカリの米袋が生産量よりはるかに多く印刷されていることは聞いたことがあります(-_-;)
by palpal (2018-09-07 15:21) 

青い森のヨッチン

強いハートですね!賢い消費者はこうでなくちゃ
by 青い森のヨッチン (2018-09-07 15:49) 

ちぃ

別ルートで契約、に吹きましたwww
by ちぃ (2018-09-07 16:00) 

ヤッペママ

コシヒカリは地域によりますけど美味しいですね。
by ヤッペママ (2018-09-07 20:51) 

みずき

流通量>収穫量、ですか?
う~ん、謎ですwww
by みずき (2018-09-07 22:46) 

英ちゃん

魚沼産のコシヒカリは高くて買えません(゚□゚)
収穫量より流通量が多いのか??
by 英ちゃん (2018-09-08 01:59) 

ぽちの輔

garden さま
 そんな気もします^^;

ニコニコファイト さま
 魚沼産はブランド米ですからね。
 それが景品というのは・・・^^;

palpal さま
 中身は別物という事ですよね^^;

青い森のヨッチン さま
 もう何年も同じ事を・・・^^;

ちぃ さま
 いいでしょう(爆)

ヤッペママ さま
 コシヒカリベースの新種も
 たくさん出てますね^^

みずき さま
 安い物は危険でしょうね^^;

英ちゃん さま
 偽物が多いみたいですよ^^;

by ぽちの輔 (2018-09-14 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。