SSブログ

頑張ってます [虫]

これも台風の影響でしょうかね?
昨晩は久しぶりに寝室の温度が30℃超えでした[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝も朝の8時30分には30℃超え[がく~(落胆した顔)]
なので、セミさん達も朝から元気に騒いでます。

タラの木で休憩してるクマゼミさんを
ベランダから[カメラ]
クマゼミ 8.23.JPG
距離は2mぐらいですかね?
私がベランダをウロウロしても
セミさんはまったく気にしませんよ[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
DMC-G3 + Super-Takumar 135mm 1:3.5
です。


nice!(95)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 10

middrinn

鳴くのに必死で眼中にないのかしら(^_^;)
by middrinn (2018-08-23 12:36) 

とし@黒猫

この間、随分と涼ししくなったのに、また暑さがぶり返して、台風も接近、もうやめてー
by とし@黒猫 (2018-08-23 15:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元もすごく蒸し暑いです(-_-;)
まぁ 40℃は超えてませんけど・・・
只今 外は暴風雨通過中☆
さすがにセミさんも鳴いていません!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-23 18:52) 

raomelon

こちらもかなり風が強くなってきました
被害なく通り過ぎますように
ぽちの輔 さんもお気をつけて!!
by raomelon (2018-08-23 19:20) 

みずき

クマゼミが近くで鳴くと音量がすごそうですね^^;
蝉も最後のひと頑張りでしょうか。
by みずき (2018-08-23 23:22) 

英ちゃん

セミさんは、夏ももう直ぐ終わりだから忙しいから人なんか気にしてられないのかも(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-23 23:29) 

猫毬

今年の夏も、太陽と台風が粘りやがりますねぇ^^;
きっと、秋になったら、
暑かった事が懐かしく感じる気がします…^^
笑いながら「暑かったよねぇ^^」て言えるように、
のりきりましょー^^
by 猫毬 (2018-08-23 23:50) 

ゆうのすけ

このところいろんな所で一生を終えた蝉の姿を
見かけるんですが 子供の頃はなんとも思わなかったのに
妙に切なさを感じることが。せめてアスファルトの上じゃない方がと思い お得意さん宅の庭木が茂り 土面のある所に
投げ込んでおきました。(^^)
by ゆうのすけ (2018-08-24 04:38) 

コーヒーカップ

住宅街なのでセミの声は聞こえません。
かえって街路樹のある市内中心部の方がセミの鳴き声聞きます。
by コーヒーカップ (2018-08-24 07:55) 

ぽちの輔

middrinn さま
 木のてっぺんですから
 安心しきってるのかも^^;

とし@黒猫 さま
 セミさんも同じ気持ちかも^^;

ちゅんちゅんちゅん さま
 確かにあの頃よりは少し楽かも^^

raomelon さま
 また来ましたねぇ。
 簾を外しておいて良かったです^^

みずき さま
 この距離だと耳が痛いです^^;

英ちゃん さま
 子孫を残さないといけないですもんね^^

猫毬 さま
 この夏の暑さを貯めておいて
 冬に使えると良いですね(爆)

ゆうのすけ さま
 自分が力尽きる瞬間が近づいてるからですかね?
 私も妙に気になるようになってます^^;

コーヒーカップ さま
 我が家には古い夏みかんの木があって
 この木がセミを育ててるので^^;

by ぽちの輔 (2018-08-27 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。