SSブログ

虫よけアロマ線香 [日用品]

30巻入りで398円の安い蚊取り線香を見つけて
買って来ました。
虫よけ線香1 6.27.JPG
決してキティちゃんの缶に釣られた訳ではありませんよ。
欲しかったのは蚊取り線香ですからね[わーい(嬉しい顔)]
と、しつこく書くと分かると思いますけど
この線香、欲しかった線香ではありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
虫よけ線香2 6.27.JPG
いわゆる人を刺さない蚊がターゲットなんですね[がく~(落胆した顔)]
(形は蚊取り線香でも虫コナーズの仲間)
私が欲しかったのは人を刺すアカイエカや
ヒトスジシマカ(我が家はコレが多い)用の
昔からある蚊取り線香だった訳で
これでは気休めにもならないでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は「安物買いの銭失い」でしたね[バッド(下向き矢印)]
ぱ~~っと景気よく燃やして
憂さ晴らししましょうかね。
そしたら部屋にニオイが付いて
蚊が寄ってこなくなるかも(違うか^^;)



nice!(87)  コメント(16) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 87

コメント 16

garden

蚊取り線香にもいろいろ効能があるのですね。
初めて知りました。
by garden (2018-06-27 11:17) 

ニッキー

虫除け蚊取り線香なのに、人を刺す蚊には
効能がないとは不思議~^^;
by ニッキー (2018-06-27 11:43) 

emi

蚊取り線香は蚊取り線香だと思っていました。
欲しかったのとは違いますが虫よけも使えると思います(*^-^*)
by emi (2018-06-27 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

うっかり欲しかったものと違うのを買ってしまうことってありやすよね。
パーッと使いきっちゃってくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-27 14:09) 

zombiekong

うちでは虫コナーズも(人を刺す)蚊が少なくなる効果が出てるので、これも殺虫効果はなくても蚊よけになるんじゃないかな。
by zombiekong (2018-06-27 16:24) 

sana

あ、虫コナーズみたいなものなんですか。
でも役に立ちますよ、これも。
うちは色んなタイプの使ってます^^
by sana (2018-06-27 18:45) 

チャー

虫除け 今はオシャレで可愛いのがありますね 香りもローズなど これで虫除け出来るのー?なんて思っちゃいます!(^^)進化していますね
by チャー (2018-06-27 19:10) 

yamachan

え?ヒトスジシマカには効果が薄いの?
家はワンプッシュで24時間蚊が居なくなるのを使ってるけど、
「蚊」としか書いて無いわ~もしかして役立たない?
by yamachan (2018-06-27 19:17) 

charingo

私の部屋には昔からある蚊取り線香のニオイが付いていますが、もしかして蚊が寄ってこなくなってるのでしょうか??
by charingo (2018-06-27 21:39) 

raomelon

蚊取りじゃなく虫よけだったのね(^^;
ぱっと見で買う!よくあります^^
by raomelon (2018-06-27 22:39) 

k-sakamama

わぁ~可愛い!
私だったら可愛さにツラれて買ってしまうかも~^^
虫よけの蚊取り線香だったんですね。
いろんな種類があるんですね。知らなかったです。^^

by k-sakamama (2018-06-28 05:31) 

ニコニコファイト

家はキンチョール噴射します^^
by ニコニコファイト (2018-06-28 06:43) 

馬爺

おはようございます。
キティーちゃんの可愛い蚊取り線香ですね、我が家では電子蚊取りを使っております。
by 馬爺 (2018-06-28 07:48) 

青い森のヨッチン

ユスリカに効く蚊取り線香もあるんですね
花粉症だと思って検査したら昆虫(ユスリカ等)のアレルギーでしたので作業小屋に向いているかも・・・
でも死骸にも反応するアレルギーなのでそこらへんにバタバタと死なれたら掃除が大変かなぁ
by 青い森のヨッチン (2018-06-28 10:37) 

ぼっこ

最近、蚊取り線香も種類が多くなりましたね。
一番効くのは「鶏さん」マークですが洗濯物に臭い移りがして
最近はハーブの香りのちょっとお安い蚊取り線香にしていますが、やはり刺されます^^;
by ぼっこ (2018-06-28 21:27) 

ぽちの輔

garden さま
 このタイプがあるのを
 初めて知りました^^;

ニッキー さま
 殺虫成分も入ってそうですけど
 濃度が低いのかも^^;

emi さま
 これで逃げてくれると良いですけど^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 そうします^^

zombiekong さま
 うちの蚊は強靭で
 蚊取り線香の煙の上を飛ぶんですよねぇ^^;

sana さま
 玄関に置く芳香剤の親分みたいなヤツは
 まったく効きませんでした^^;

チャー さま
 アロマ(ニオイ)だけじゃなくて
 殺虫成分も含まれてるようです^^

yamachan さま
 ワンプッシュのやつは
 それなりに効きそうですけどね^^

charingo さま
 アロマで虫除けできるのなら
 効いてるんじゃないですかね^^

raomelon さま
 ありますよねぇ^^;

k-sakamama さま
 確かに容器はかわいいです(爆)

ニコニコファイト さま
 私はニャンへの影響を考えて
 スプレー式の殺虫剤は使わないようにしてます。
 撒き散らす殺虫成分が多そうですもんね^^;

馬爺 さま
 寝室では電子蚊取りを使ってます。
 居間では蚊が出た時だけ線香を^^

青い森のヨッチン さま
 コレを使ったら
 蚊が寄ってこなくなるかもしれませんね^^

ぼっこ さま
 私もアースさんのを去年使いましたが
 アロマのニオイがかなり強いんですよね。
 で、今年は変えてみたのですが^^;

by ぽちの輔 (2018-07-01 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。