SSブログ

ユキノシタフィーバー [ぼやき]

今月の10日から始まった
第二次ユキノシタフィーバーが
いまだに続いています。
第一次ユキノシタフィーバーは
一週間ぐらいでパタッと終わったんですけどねぇ?
今回はすでに2週間オーバー[exclamation&question]
いつまで続くでしょうねぇ。

昨日(6月27日)の記事別のアクセス数です。
(クリックすると拡大)
アクセス解析.jpg
お試しで書いた「ユキノシタt」がトップになってます。
新しい方が表示されやすいのでしょうかね?
今回はなぜか「薔薇」も健闘してます[わーい(嬉しい顔)]

コメントでいただいたOS別を見たら
めっちゃ面白かったです。(画像クリック推奨)
アクセス解析2.jpg
2位の「不明」ってなんやねん[exclamation&question]ってのは置いといて
XPが多いのは分かるとしても
Win98、Win2K、めっちゃ珍しいWinME、・・・。
この辺りのOSでネットにアクセスしても
ブラウザーが古過ぎて
まともに表示されないんじゃないですかね?
それらからこんなにアクセスがあるというのも???
ちなみに21位はWin8.0でした。
台数的にはこっちの方が多そうな気がしますけどねぇ。
この順番、この日だけ特別という事じゃなくて
大体いつもこんな感じです。
同じ人が毎日同じ記事を見てるって事ですかねぇ?
不思議ですねぇ。



nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 13

zombiekong

これだけ続くってことはフィーバーじゃなくて本物人気かも~。
by zombiekong (2018-06-28 12:33) 

Ujiki.oO

 昔からある「匿名プロキシーサーバー」と、このごろ「やたらと安全を売りに課金しようと画策する:VPN」の、それぞれの単独経由か、複合ハイブリッド経由によるインターネットの世界の「裏社会」と言うべきか、インターネットの世界にある「別次元のミラー世界」の現れだと存じます。
 昔からある「匿名プロキシーサーバー」も「接続発信元の環境を無にする」と言う「みんなが知っている何も伝えない」仕様から、「ランダムに偽装して「接続発信元の環境を全く異なる別物に化かす」ものです。 前者は「接続発信元を透明人間」にするとしたら、後者は「接続発信元を別者」に偽装するカラクリです。 どれも犯罪者やテロリストが利用すると「やっかい」なので、「ドメインのWHOIS」情報は実在する企業や個人のクレジットカードと同じ名義でないとドメインの更新も新規申し込みも出来なくなっています。 タックスヘブンで税金から逃れる為の小国の金融機関を利用する有名人のリスト暴露がニュースになりましたが、「プロキシーサーバーも世界中のどこかのコンピューター」が毎日「現れては姿を消し、また生まれる」が続いており、「匿名プロキシーサーバー」は無くなりませんし、VPN(Virtual Private Network)とのハイブリッド経由網で益々「通信元の個人の特定」は困難になっています。 ご指摘のアクセス解析の「ブックマークを利用した接続」も「不明」も、So-netでは表現を変えていて「匿名プロキシー」を使わないだけですし、今では古い「OS」や「ブラウザー」も、前述のネットワークの匿名処理を超えた偽装処理によって撹乱されているだけかと存じます。「不明」は「着信番号ナシ」で受信する電話の様子ですが「古いOS」などは「着信番号が海外の孤島から」として掛かってくるのと同じと言えるのかも知れませんね。
by Ujiki.oO (2018-06-28 12:41) 

middrinn

ぽちの輔様がユキノシタ教の開祖にされ
そのブログが教典とされているとか(^^)
by middrinn (2018-06-28 18:44) 

とし@黒猫

これ、興味深いです。
勉強になる事例だと思います。
by とし@黒猫 (2018-06-28 19:02) 

浅葱

いちじゅうひゃくせんまん。。
思わず数えてしまいました。
こんなアクセスがあれば
私の地味ーなブログも一躍トップです。
あ、そんなこと望んでもいません。
めんどくさいんだもーん。
by 浅葱 (2018-06-28 19:18) 

ゆきち

凄いですね!
私のブログ、こんなにアクセスしてもらったことありません^^;
ユキノシタの謎は深まるばかりですね~。
by ゆきち (2018-06-28 21:36) 

みずき

謎は深まるばかりですね^^;
ちょっと、ユキノシタtで検索してきます!
by みずき (2018-06-28 22:45) 

いっぷく

私もそのキーワードで書いてみようかな
by いっぷく (2018-06-29 02:23) 

英ちゃん

もしかすると、アクセスアップサイトに登録してる人が勝手にUPさせてるのかもね?
私も昔、アクセスアップサイトに登録してたんだよね。

by 英ちゃん (2018-06-29 02:30) 

Loby

アクセス数のカラクリとかもありますし…
それに最近はSNSでの炎上とかもあり、
何だかおかしな注目のされかたが目につきますね。

by Loby (2018-06-29 07:19) 

馬爺

Win98、Win2Kと未だにこんな古いOS使っているんですかね、それとも古いOSを新しいPCに入れて使えるのかな?
by 馬爺 (2018-06-29 10:45) 

sana

ユキノシタtって検索するとも思えませんし‥
誤作動にしたって‥
何かが闇でうごめいている?!
by sana (2018-06-29 20:09) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 なぜにこの時期にユキノシタなんでしょうね?

Ujiki.oO さま
 解析しても当てにならない?

middrinn さま
 お布施が入ればありがたいですけどねぇ(爆)

とし@黒猫 さま
 何かの参考になりますかね?

浅葱 さま
 この数字も当てにならないですよ^^;

ゆきち さま
 そんなに興味深い記事じゃないと思いますが
 なんでこうなるのか?

みずき さま
 何か分かりましたか?^^;

いっぷく さま
 どうなりますかね?^^;

英ちゃん さま
 そんなサイトもあるんですね。

Loby さま
 やっぱりこの数字自体が怪しいですよね^^;

馬爺 さま
 使えない事は無いと思いますよ。
 しかし、ブラウザーが古くて
 まともに表示できないと思います^^;

sana さま
 一度サポートに聞いてみましょうかね?^^;

by ぽちの輔 (2018-07-01 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。