SSブログ

花菖蒲 [お出かけ]

6月7日に都市緑化植物園へ行きました。
曇り空のやさしい光で[カメラ]
(クリックすると拡大)
花菖蒲1 6.10.JPG

花菖蒲2 6.10.JPG

花菖蒲3 6.10.JPG

花菖蒲4 6.10.JPG

花菖蒲5 6.10.JPG

花菖蒲6 6.10.JPG

明日はアジサイの予定です。

今日の写真は、
*istDS2 + Tamron28-200mm 1:3.8-5.6
です。



nice!(95)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 13

emi

心が落ち着く景色です(*^-^*)
by emi (2018-06-10 12:33) 

チャー

花菖蒲 見頃で綺麗ですね(^^明日は紫陽花楽しみにしています

ゴム製まな板
表面は 硬いので 包丁の入り心地は 良いですよ まな板も傷がつきにくく 包丁にも良いかもです 重たいだけが(≧∀≦)
by チャー (2018-06-10 13:23) 

raomelon

花菖蒲、凛として綺麗ですね^^
曇り空の方が花の色が綺麗に出ますね♪
by raomelon (2018-06-10 19:17) 

ゆきち

紫陽花もそうですが勝負も梅雨の曇り空がよく似合うお花ですね♪
by ゆきち (2018-06-10 21:17) 

モリモリもりちゃん

こんばんは(^_-)-☆
都市緑化植物園の敷地かなり広そうですね。
私も最近、東行庵の花菖蒲見に行ってきました。
近くブログに載せますので、よろしく・・・

by モリモリもりちゃん (2018-06-10 22:12) 

みずき

落ち着いた紫が素敵です。
近所の方が田んぼを止めてしばらくは
菖蒲を植えてたんですが、いつの間にか
マンションになってしまったので、近所で
見ることが出来なくなりました><
by みずき (2018-06-10 22:19) 

ヤッペママ

紫・青が好きです。
今年はブログで愉しませて頂いてます。
by ヤッペママ (2018-06-10 22:31) 

ゆうのすけ

涼しげな色合いがホッとしますよね。
昨日は 大賀ハスを見に行って来たんですが
今年はやはり早くて今週末には一斉に咲き始めそうな予感がします。菖蒲 紫陽花 雨の季節に咲き誇る花は 水辺も似合いますよね。^^
もう一回くらい近所の菖蒲を見に行けるといいな~と思っています。^^✿
by ゆうのすけ (2018-06-11 00:45) 

マーヤ

花菖蒲、涼し気でいいですね~^^
梅雨時期に咲くお花って、
そういうふうに出来ているのかな…^^
紫陽花も、楽しみです♪^^
by マーヤ (2018-06-11 01:08) 

馬爺

雨の朝ですが綺麗な花菖蒲を見て爽やかな気分になれましたね。
by 馬爺 (2018-06-11 06:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今週末から僕が住む多賀城市で「あやめ祭り」が
開催されますが、僕はあやめと花菖蒲の区別がつきません。
by johncomeback (2018-06-11 09:00) 

リュカ

この季節にぴったりの、ほっとする色ですよね^^
和むわーーー
by リュカ (2018-06-11 09:56) 

ぽちの輔

emi さま
 狭いですけど雰囲気は良いです^^

チャー さま
 重ければ切ってる時に動きにくくて安全では?
 探してみようかな^^

raomelon さま
 青空バックのすがすがしさは無いですけど
 撮り易いですね^^

ゆきち さま
 雨上がりも良いですね^^

モリモリもりちゃん さま
 そんなに広くはないですけど
 いろんな花が見られます^^

みずき さま
 それは残念ですねぇ^^;

ヤッペママ さま
 ちょっと少なかったですかね?^^;

ゆうのすけ さま
 ハスの花も良いですねぇ^^

マーヤ さま
 たいした写真じゃないですけど^^;

馬爺 さま
 ありがとうございます^^;

johncomeback さま
 生えてる場所とか花びらの模様で
 区別するみたいですけどねぇ。
 この花には銘版があったので(爆)

リュカ さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2018-06-13 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。