SSブログ

なんか変です [ぼやき]

最近、不思議な現象が起きてます。
[右斜め下]私の記事管理画面なんですが
記事管理.jpg
二つの記事だけやたら閲覧数が大きいです[exclamation&question]

記事別のアクセス数を見ると[目]
記事別アクセス.jpg
なぜかユキノシタが大人気で
去年の記事や4年前の記事にもアクセスが集中してます。

リンク元を見ると
リンク元.jpg
ほぼすべてグーグルさんとヤフーさん。
検索で引っかかってるのかと思いきや
検索ワードには何も表示されないんですよね。
一番不思議なのは
訪問者数ページビューの差です。
たとえば、一番上のユキノシタの場合
656人が見に来てくれたとして
何回ポチポチしたのでしょうね?
一人が70回近くポチポチしないと
この数字にはならないような?
たくさんの人に見ていただけるのは
とっても嬉しい事ですけど
どこからこの数字が出てくるのか不思議です。

みなさんのところでも
変な現象が起きてませんか?



nice!(89)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 19

zombiekong

11万閲覧はすごーい! 「ユキノシタ」は珍しい花だし、「今更ですけど」はPC関係の情報を検索する人が多いからかな。でも訪問者は656人って???
ソネブロさん色々変だけどこれも何かの不調なんでしょうか。
by zombiekong (2018-05-26 11:49) 

middrinn

検索ワードが表示されなくなって久しいですね(´・_・`)
何かしら理由があって、同記事を上げたいとか(@_@;)
拙ブログは訪問者数とページビューとの間に異常はナシ
です(´・_・`) 昨日からページビュー増えてるけど^_^;
実害があるようには思えませんが、気になりますね(..)
by middrinn (2018-05-26 12:04) 

Ujiki.oO

 怪奇現象は永続しないモノ。 インターネット検索で「ボット」単語を検索すると見えてくるのは「AIロボット」の存在。 中国は「人民にインターネットの利用を許さない」 それって米国の過去の歴史「禁酒法」の繰り返し。 AIボット機構が選んだのですから拒絶は不可能です。
 もう、インターネットに公開すると言うことは、AIボット機構に選ばれ、影響下から逃げられない。。。

 この先に悲劇は無いですよね。 違法な情報源が無ければ、両手が後ろに回ることは無い。(微笑)

 このまま、放置すれば ・・・・・ ランクが上がるだけですよね。

 そこで比較してください。 同じランクの土俵のトップ3位のブログの内容と比較してみることです。 「足らない」のにトップに君臨する摩訶不思議に「???」マークを付けましょう!(笑) つまり「Google検索」や「Yahoo!検索」から注目されるはずの無いトップのブログは「何故に君臨できるのか?!」

 彼らは「自前のお手製のボット」機能で、闇雲にカウントを稼いでいるに過ぎないことをです。 「Google検索」や「Yahoo!検索」から接続されているAIボットに誇りを感じるだけで良いと思いますよ。(微笑)
by Ujiki.oO (2018-05-26 13:07) 

k-sakamama

こんにちは。
私も見てみました。
アクセス解析は、見たことが無かったです。(-_-;)
誰が来られたか分かるのですね。知らなかったです。
時々、チェックしたほうが良いですね。
by k-sakamama (2018-05-26 13:17) 

チャー

内容は違いますが 時々 時間帯にやたら集中している事があります おそらくソネットでブログを、チェックしているのかなー?と思っています 我が家では 手入れが入った〜〜なんて冗談を言っています(笑)
by チャー (2018-05-26 13:39) 

とし@黒猫

ブロガーの人が、ブログを閲覧し、そのまま読み逃げ、というケースは、少ないと思います。
せっかく閲覧したのなら、人間であれば、ポチとnice! を押しますよ。
nice! の数が、ブロガーさんが実際に閲覧した人数と、ニアリーイコールと考えています。
訪問者数なるものの数字のほとんどは、botによるクローリングなどの自動アクセスと考えられます。
by とし@黒猫 (2018-05-26 15:08) 

Ujiki.oO

> 人間であれば、ポチとnice! を押します
 人間でも ・・・・・ So-netブログのオーナーしか、ポチとnice! は不可能。 外から来る訪問者の大半が、「So-netブログにログインできない」方々でしょうから、Nice! との因果関係は別次元かと思います。

> 656人が
 氷山の一角であって、もっと多数だと存じます。 So-netブログシステムは完璧ではないです。 So-netブログシステムが処理できない能力を越えた接続者が存在します。 「リンク元無し=ブックマーク」と判断する So-netブログシステムは「甘噛み」する子犬の様です。 匿名接続してくる接続者はゴマンといますよね。

> 検索ワードには何も表示されないんです
 これって数年前から機能していないのに、メニューに残しているのは、何を意味しているのでしょうね。 「検索エンジン」も「検索ワード」もメニューは有りますけど機能していません。 無駄なメニューを残しているのは、 So-netブログシステム自信がアフィリエイトのカウントを増やしたいだけでしょうね。 >「姑息」
 後は、「検索ワード」を我々に知らせて、記事投稿時に「キーワード」に着目させない腹ですかね。 So-netブログシステムが自身の広告リンクの為の単語を「キーワード」に自動的に埋め込む「姑息なカラクリ」がバレないために「検索ワード」レポートしない >「姑息」
by Ujiki.oO (2018-05-26 16:20) 

yamachan

約百人で11万攻撃ですもんねぇ。私は最新記事が一番上だったので、変でないみたい。
以前、テーマ順位が変わった時に上位になった人を見ると、2年程更新の無い人に抜かれた事があったからなぁ…
by yamachan (2018-05-26 17:40) 

sana

アクセス解析、見たことなかったので~見てきました。
とくに異常ないみたいです。
niceはso-netブロ内の挨拶だから~他の人はコメントもしづらいですよね。
一番読まれている記事、は参考になる場合もありますね。
ユキノシタ、どっかで話題になったんでしょうか?
それにしても11万というのは誤作動なんじゃ??
by sana (2018-05-26 19:12) 

ヤッペママ

私も分析した方が良いみたいですね。
by ヤッペママ (2018-05-26 21:39) 

ニッキー

11万アクセスは凄いです(°_°)
アクセス解析見たことないから、
よくはわかりませんが半端ない数字ですねぇ(*_*)

by ニッキー (2018-05-26 21:49) 

とまと

うちは平和でした^^
by とまと (2018-05-26 22:29) 

みずき

ユキノシタが珍しいからっていうのは
あると思いますが、ひとりが70回は
なんだか妙ですね・・・
by みずき (2018-05-26 22:50) 

えーちゃん

アクセス解析は、私は気にしてないので変なアクセスがあるかどうかも知りません(゚□゚)
でも、たまに過去記事にコメントがある事がある?
過去記事も7~8年前の記事にだよ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-26 23:40) 

司馬亮

すごいアクセス数ですね!
それにしてもユーザー数から考えると、ちょっと不思議ですね。
何かが違っているような(^_^;)
私のところは至って平穏です(笑)
by 司馬亮 (2018-05-26 23:45) 

すーさん

検索ワードはソネットさんが
「データ提供元がアップデートに伴い
取得を不可能にしたことで実質使えなくなりました」
みたいなことをしばらく前に言ってたっけ。。
関係ないけど、他のブログサービスでやってた時に
政治家の迷言をもじってお茶らけただけの記事に
500万以上のアクセスがあって怖くなって消しました(笑)。
不思議なことってあるもんですね。
by すーさん (2018-05-27 09:04) 

Ujiki.oO

「新着・ランキング」をONにされておいでですのでコメントします。「新着・ランキング」に興味は無くて「新着・ランキング」をONにする意識が無いのであれば無視願います。

TOP一位になると、なかなか下がらない特別な制御を感じます。つまり下位の記事が素晴らしくても上位のランカーのブログは守られている傾向を感じます。何故、特別な配慮(?!)があるのかは摩訶不思議です。 きっと「人間の感情を利用する」と言う特別な演算と判断分岐による特殊なプログラムを、あえて採用しているとしか感じません。

調べてみました。
「ユキノシタ」ですけど、「アクセス順 趣味・カルチャー ブログ記事」と「アクセス順 日記・雑感 ブログ記事」に表示されています。貴ブログのテーマは「日記・雑感」に登録されておられる。「ユキノシタ」の個別記事が趣味・カルチャーでのカウントが残念に思えたりします。全ての高いアクセス記事「ユキノシタ」が個別記事として「日記・雑感」で再投稿し、管理 > 設定 > 基本設定 > ブログ情報更新 > 「ブログの情報を更新する」ボタンを押しておく。 So-netブログ・システムは人間が開発した「かなりクセのある」システムですよね。 「神のようなAI」ではない。 「われわれの清い気持ち」を汲み取れない「人間味を無視した」コンピューターだと言うことですよね。 無意味なコメントを投稿し無礼をお許し願います。
by Ujiki.oO (2018-05-27 12:56) 

りょ〜さん☆

摩訶不思議な現象ですね(;゜ロ゜)
某の所は平穏無事でした( ̄。 ̄;)
至極限られた記事での桁数伸びなので戸惑いますよね…
by りょ〜さん☆ (2018-05-28 03:53) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 この数は異常ですよね^^;

middrinn さま
 私が確認した時は
 一週間ぐらい前までワードが出てましたよ^^;

Ujiki.oO さま
 では、放置します^^;

k-sakamama さま
 アクセス解析は私もめったに見ないんですけどね^^;

チャー さま
 時間帯は見てなかったです^^;

とし@黒猫 さま
 では、機械がたくさんポチッと押した?^^;

Ujiki.oO さま
 訪問者数のカウントが少なすぎかもしれないわけですね^^

yamachan さま
 過去記事にアクセスが集中しても
 順位が変わるわけですね^^;

sana さま
 ためしにユキノシタで検索しても
 私のブログは出てきませんでした^^;

ヤッペママ さま
 「なんで?」になるかも^^;

ニッキー さま
 二日間でコレですから^^;

とまと さま
 よかったですね^^

みずき さま
 この数の差は理解に苦しみますよね^^;

えーちゃん さま
 私も4年ぐらい前の記事に
 コメントが入る事があります^^

司馬亮 さま
 この数字は変ですよねぇ^^;

すーさん さま
 検索でヒットしたら
 スゴイ数になるんですね^^;

Ujiki.oO さま
 これはランキングを上げる方法でしょうか?

りょ〜さん☆ さま
 ですよねぇ^^

by ぽちの輔 (2018-05-31 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。