SSブログ

ガスコンロ [家電]

魚焼きが欲しくてガスコンロを買いました。
ガスコンロ 5.25.JPG
今までは一口コンロ(ひとくちコンロ)を使ってて
コンロに乗っけて使う魚焼き器(網?)を利用してましたが
イマイチ(実際はイマ3ぐらい)きれいに焼けなくて
「グリル付きのコンロが欲しいなぁ」と思ってました。
新品を買うと高いので
今回もオークションに出てた中古品です。

中古だとピンキリになりますので
写真をじっくり見ながら勝手に希望額を設定、
程度が良さそうな物はそれなりに上がってしまい
さらっと希望額を超えて行ってしまいましたが
なんとか落札できまして[わーい(嬉しい顔)]
14年製造でグリルの中も綺麗な物が
2800円(送料込)ぐらいで買えました。

押し回しタイプにしたのは、
ニャン[猫]が勝手に火を点けないように安全対策です。
以前に使っていた押すだけで火が付くタイプは
ロックしておかないと危険なんですよね。
ニャン[猫]がスイッチを踏んで火が付いた時はビックリ[exclamation]
ロックし忘れたら危険ですし
使うたびにロックを操作するのも面倒[バッド(下向き矢印)]
という事で、押し回しタイプを狙ったわけですが
最近のはカチッと一発圧電着火ではなくて
電池の力を借りて連続放電するんですね。
カチカチ言ってる間は火を弱めちゃいけない気がして
底から火がはみ出る最大火力で燃やしてるんですけど
なんかガスを無駄使いしてる気がして[たらーっ(汗)]
慣れたら早めに火を小さく出来るようになりますかね?
近々、魚を焼いて実力を試してみたいと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

話は変わりまして
昨日の問題の答えです。
トンボさんはココに居ました[わーい(嬉しい顔)]
トンボはココ 5.25.JPG
いただいたコメントを見て「そうだねぇ」と思ったんですけど
この写真もちょっとグルグルしてましたね。



nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 88

コメント 18

zombiekong

トンボさん拡大写真をジーーっと見てやっとわかりました。
ガスコンロの押しボタンは確かに危険です。ロックボタンがついてなかったらうちでも危ないです。点火は全開じゃなくても点くんじゃないかな。
by zombiekong (2018-05-25 13:11) 

raomelon

中古とは思えない位綺麗ですね^^
押し回しタイプはニャンズにも安心ですね~
by raomelon (2018-05-25 14:33) 

ゆうのすけ

わ~を!検索したこと無かったんですが
ガスコンロもオークションに出てるんですね!^^
魚を焼く時 グリル皿に少し水を入れるのお忘れなく!^^
私は時々入れ忘れてたことがあって なんでガス消えちゃうの?と思ったら熱センサーが反応していたからだとは・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-25 14:45) 

ちぃ

昨日はなんとなく真ん中あたりかな・・・と思ったのですが
まぐれ当たりー!
拡大してもらっても良くわかりませんwwwww
by ちぃ (2018-05-25 16:12) 

little_me

状態もよさそうだし2800円とはお買い得でしたね(^O^)
by little_me (2018-05-25 16:39) 

middrinn

眼科に行きます(-ω-、)
by middrinn (2018-05-25 17:01) 

k-sakamama

買い物上手ですね。すご~くお買い得でしたね。
拡大写真を、ルーターでみてわかりましたぁ~^^
by k-sakamama (2018-05-25 18:47) 

美美

あらら、お買い物上手ですね。
ニャンズもこれなら安心ですね(∩.∩)
by 美美 (2018-05-25 19:05) 

ヤッペママ

ニャンの事も考えて良い物をゲットですね。
トンボその気になれば。
by ヤッペママ (2018-05-25 22:01) 

みずき

お買い得品ですね!
うちも押し回し式です。変に長押しして
ガスが出過ぎたのか炎が大きくなって
ビックリしたことがあります^^;
by みずき (2018-05-25 22:06) 

ゆきち

え~?中古品なんですか??
すごくキレイでびっくりしました(*^▽^*)
ニャンコ対策は最重要事項ですよね。
扇風機消したり洗濯機止めるぐらいならいいですけれど、火は怖いです。
by ゆきち (2018-05-25 22:26) 

えーちゃん

私も魚焼きが欲しいです(゚□゚)
中古でも2800円とは随分安く買えたんだね。
by えーちゃん (2018-05-26 00:09) 

マーヤ

トンボさん…全然わからんわー((´∀`))
焼き魚、美味しいですよね♪
ニャンコは踏んで点火するなんて(@_@)
良いお買い物ができて良かったです^^

by マーヤ (2018-05-26 00:41) 

yumibaba

上手に買われましたね。
お魚焼いたら、見せてね~。
by yumibaba (2018-05-26 05:02) 

足立sunny

うちのガスコンロ、ほぼうどんをゆでるのにしか使っていないのですが、グリル付いていないのでお魚うまく焼けない感じですね。にゃんこちゃん達のためにも、美味しい焼き魚を。
by 足立sunny (2018-05-26 06:36) 

のらん

2800円! なんてお買いもの上手〜♪
ウチは、魚焼きグリルが付いてますが、使いません!!!
だって、洗うの、けっこうタイヘンよ〜
魚は、フライパンで焼いちゃう・・・手軽に焼けるのよ♡
by のらん (2018-05-26 07:43) 

ニッキー

そっかぁ、トンボはそこにいたんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-26 10:05) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 トンボさんはそこに居たんですよ^^
 ボタン操作で火が点くのは楽ですけど
 ニャンには危険がいっぱいですよね^^;

raomelon さま
 細かい部分に汚れが残ってましたけど
 かなり丁寧に掃除されてたみたいです^^

ゆうのすけ さま
 最近は水無しグリルもあるみたいですよ。
 コレは水が必要なタイプなので
 忘れないようにしたいと思います^^

ちぃ さま
 まぐれでも正解です^^

little_me さま
 競り上がらなくて良かったです^^

middrinn さま
 スイマセンデシタ^^;

k-sakamama さま
 もっと拡大したほうが良かったですね^^;

美美 さま
 この日は運が良かったです^^

ヤッペママ さま
 もうちょっと近づきたかったです^^;

みずき さま
 圧電着火のやつはなりますね。
 わたしもやった事があります^^;

ゆきち さま
 以前にガスファンヒーターを点けてくれた事もありまして^^;

えーちゃん さま
 お店にとっては予想外の低価格だったかも^^;

マーヤ さま
 ボタン式だと踏んだらロックがかかるので
 足を離しても火が点きっぱなしになります。
 それを目の前で実演されちゃうと・・・^^;

yumibaba さま
 きれいに焼けた時限定で^^;

足立sunny さま
 グリルがあると
 トーストやピザが焼けるみたいですよ^^

のらん さま
 魚焼き用のアルミホイルもありますもんね^^;

ニッキー さま
 ド真ん中でしたぁ^^;

by ぽちの輔 (2018-05-29 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。