SSブログ

ノアザミ [お出かけ]

昨日の続きです。
野草園でもうひとつ撮ってました。
[右斜め下]ノアザミです。
ノアザミ 5.24.JPG

あとは帰り道で遊んだ写真[わーい(嬉しい顔)]

スローシャッター遊び[カメラ]
六分の一 5.24.JPG
F16まで絞って1/6秒でした。(ISO160)
手ブレ補正が無いので
原版はちょっとブレてます[あせあせ(飛び散る汗)]

ぐるぐるボケの練習[カメラ]
その1
ぐるぐるボケの練習1 5.24.JPG
その2
ぐるぐるボケの練習2 5.24.JPG
なかなかぐるぐるしませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

トンボさんは何処でしょう?
トンボは何処? 5.24.JPG

枯れショウジョウバカマがたくさんありました[爆弾]
枯れショウジョウバカマ 5.24.JPG

今日の写真は、
DMC-G3 + FL50mm 1:1.8
です。



nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 20

emi

トンボさん、目を凝らして探しました。
みつけた~(≧▽≦)
by emi (2018-05-24 11:04) 

リュカ

ぐるぐるの練習面白いです。
目がまわってきました(笑)
by リュカ (2018-05-24 11:47) 

middrinn

マジでトンボさん、見つけられませんでした(ノ_-;)トホホ…
by middrinn (2018-05-24 11:53) 

U3

緑濃くなって来ましたね。
by U3 (2018-05-24 12:17) 

zombiekong

トンボさんどこ~~?
by zombiekong (2018-05-24 13:46) 

kyon

ぐるぐる、なってますね^^
by kyon (2018-05-24 14:23) 

ちぃ

トンボさん、ぐるぐるしてわかりませんっ!
ま、真ん中あたり???
by ちぃ (2018-05-24 15:30) 

花好き人

貴ブログを見て早速行って来ました~
ノアザミ、咲いていましたね
ササユリも野草園にけっこう咲いていました
トンボさん、中央少し上の二つの石の間かな
by 花好き人 (2018-05-24 15:54) 

とまと

トンボさんわかりません^^
by とまと (2018-05-24 17:38) 

raomelon

トンボさん、ど真ん中かなぁ^^
私も今日は玉ボケの練習?をしました
なかなか綺麗な〇になりません^^;
by raomelon (2018-05-24 19:05) 

palpal

トンボ発見できず(T_T)
by palpal (2018-05-24 20:35) 

ヤッペママ

トンボは画像を大きくして探してみたいです。
by ヤッペママ (2018-05-24 22:46) 

みずき

スローシャッターで水を写すと幻想的ですね^^
トンボさん、見つけられません!
by みずき (2018-05-24 22:58) 

えーちゃん

スローシャッターとか、やった事ないな(゚□゚)
面倒臭いので何時もオート撮影ですw
by えーちゃん (2018-05-25 00:27) 

ニコニコファイト

トンボさん、どこかな^^
by ニコニコファイト (2018-05-25 06:45) 

コーヒーカップ

川の写真、手持ちですか?
手持ちでここまで撮れるのは凄いです。
by コーヒーカップ (2018-05-25 07:24) 

馬爺

おはようございます。
スローシャッタの練習には川の流れが一番ですね、蜻蛉何処にいるのかな?
by 馬爺 (2018-05-25 08:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カメラによって違いがあるでしょうが、
僕のメイン機(α7RⅡ)では0.4sec程度は手持ちでOKです。
by johncomeback (2018-05-25 09:20) 

えーちゃん

ぁぁ、妖怪ポストの茅葺屋根は本物じゃないんだよね(゚□゚)
聞く所によると、放火されると困ると言う事で燃えにくい材質の物を使ってるらしいです。
by えーちゃん (2018-05-25 09:34) 

ぽちの輔

emi さま
 おめでとうございます^^

リュカ さま
 ありがとうございます^^;

middrinn さま
 縮小してるので
 とても難しいと思います^^;

U3 さま
 そうですねぇ^^

zombiekong さま
 拡大出来たほうが良かったですね^^;

kyon さま
 なってますかぁ?^^;

ちぃ さま
 正解です^^

花好き人 さま
 ササユリは撮りにくい方向を向いてますよね^^;
 トンボさん、正解です^^

とまと さま
 地面と色も似てますからねぇ^^;

raomelon さま
 正解ですよ^^
 絞らずに撮ると丸くなりやすいですよ。

palpal さま
 残念でしたね^^;

ヤッペママ さま
 やはり大きく出来ないと無理ですかね^^;

みずき さま
 もっと大きな滝だと綺麗なんですけどね^^;

えーちゃん さま
 私もAFで撮るときはフルオートが多いです^^;

ニコニコファイト さま
 真ん中辺りに居ますよね^^;

コーヒーカップ さま
 手持ちですけど
 ウンコ座りして固めてます^^;

馬爺 さま
 コレは難問でしたね^^;

johncomeback さま
 DMC-G3は本体に手ブレ補正が無いもので^^;

えーちゃん さま
 確かに茅は簡単に火が点きそうですもんね^^;

by ぽちの輔 (2018-05-29 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。