SSブログ

たまねぎ [畑]

いつもなら芽が出たたまねぎも
刻んで食べてしまうのですが
芽が出て、なおかつ、汁が出てたら
やっぱりゴミとして土に返そうとする訳で・・・。
玄関先の花壇(畑?)にポイッ[バッド(下向き矢印)]としたのが
去年の暮れでしたかねぇ。
冬の間に鳥さん(たぶんツグミさん)が
虫を探すついでに畑を耕してくれまして
今は[右斜め下]こうなってます。
たまねぎ 3.26.JPG
そろそろ薬味ネギとして使えますかね?



nice!(97)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 11

zombiekong

玉ねぎって葉っぱを食べたことがないんですけど、これは使えそうですねー。
by zombiekong (2018-03-26 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

薬味ネギに使えそうでやすね。
ネギは丈夫でやすよね。
あっしんちの庭には、もう何年も前に適当に植えたアサツキの根が、わさわさしげってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-26 15:11) 

sarusan

私も芽が出た玉ねぎの芽の部分だけ取り出して菜園に植えましたがどんなものになるか観察中ですよ。
by sarusan (2018-03-26 19:30) 

raomelon

ツグミさん、いい仕事してますね~
これでネギを買わなくて済むかも?^^
by raomelon (2018-03-26 20:30) 

riverwalk

以前借りてた市民農園では玉ねぎは難しそうなので植えた事がありません。
「ポイッ」で生えてくるんですね(^^;
最後まで、面倒見て食べてくださいね(^^)
by riverwalk (2018-03-26 20:32) 

ヤッペママ

葉玉葱を売っていますね。
我が家は買って食べています。
炒め物美味しいです。
by ヤッペママ (2018-03-26 21:36) 

みずき

薬味にいけると思います!
うちではジャガイモで同じことがあって
花として楽しみました^^
by みずき (2018-03-26 23:05) 

とまと

ネギが順調に育ったのですね~
生命力すごいですね
by とまと (2018-03-26 23:43) 

馬爺

おはようございます。
我が家でも蕎麦などに使う為に庭に植えて居りますが便利です。
by 馬爺 (2018-03-27 09:19) 

little_me

玉ねぎの葉っぱが薬味に使えるのは知りませんでした。
庭にあったら便利ですね☆
by little_me (2018-03-27 11:56) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 ネギとして使えそうな気が・・・^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 私もアサツキを育てた事があります。
 結構太いネギになりました^^

sarusan さま
 そういう手がありましたか。
 タマネギが収穫できるかもしれませんね^^

raomelon さま
 ここまで綺麗に埋めてくれるとは
 ビックリでした^^

riverwalk さま
 生えてきたわけではなくて
 鳥さんが埋めただけです^^;

ヤッペママ さま
 これを炒め物にするわけですか^^

みずき さま
 ジャガイモも芽が出ますね。
 私は種芋にして芋を増やしてました^^

とまと さま
 汁が出てたので腐りかけだと思ったのですが
 なんともなかったみたいです^^;

馬爺 さま
 ネギは一本あると便利ですね^^

little_me さま
 薬味だと少量で十分ですもんね^^

by ぽちの輔 (2018-03-28 08:00)