SSブログ

続・三代目の花 [花]

三代目(大根)が咲かせた花です。
大根の花 3.25.JPG
白が基本で縁に紫が入った感じですね[わーい(嬉しい顔)]

実はこんな状態になってまして[あせあせ(飛び散る汗)]
三代目 3.25.JPG
次の花は期待薄です[がく~(落胆した顔)]

<追伸>
私のミスで前記事を書き換えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
niceとコメントは前記事から引き継いでますので
不審に思わないでくださいね[爆弾]


nice!(116)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 16

middrinn

ついに開花、おめでとうございま~す\(^o^)/
ほちの輔様が見張ってた甲斐がありましたね(^^)
by middrinn (2018-03-24 11:26) 

ちぃ

大根の花は初めて見ました!
蕾の時は黄色っぽくて徐々に色が変わっていくのですね・・・
タネ、取れるのかな?実生大根なんてー^^
by ちぃ (2018-03-24 11:41) 

zombiekong

蕾がたくさんありますね~。次々咲くといいですね。
by zombiekong (2018-03-24 12:13) 

えーちゃん

薄紫の花、綺麗だね。
by えーちゃん (2018-03-24 16:37) 

riverwalk

大根さんもここまで大事に育ててくれれば、本望ですね。
猫さんに食べられなくてよかった(^^)

by riverwalk (2018-03-24 17:07) 

raomelon

薄紫の花、可愛いですね^^
蕾がたくさんあるので、楽しみですね♪
by raomelon (2018-03-24 22:18) 

とまと

いよいよ開花ですか、楽しみですね~
by とまと (2018-03-24 22:42) 

みずき

おめでとうございます、ついに開花まで
行きましたね! 花が咲いたら、それが
またニャンコさんたちの気を引いたり
なんかしそうですね^^;
by みずき (2018-03-24 23:34) 

みうさぎ

蕾がたくさんあるようですが~
ここまで~成長させたなんて凄い
うさこは~真似して葉が茂って来た頃
お味噌汁に入れてしまいました w~
薄紫なんですねっ大根の花てぇ
全部咲いてくれたら~嬉しい~ねっ(^^)/

by みうさぎ (2018-03-25 06:30) 

sana

大根の花、綺麗ですね~!
お花ってこんなになってるんだ‥
え、全体はこんなになってる~^^;
by sana (2018-03-25 16:10) 

ヤッペママ

見事に咲かせましたね。お見事~!!
by ヤッペママ (2018-03-25 21:26) 

すーさん

綺麗♪。
かなり長いこと花を楽しめるものなんですね。
ぽちの輔さんさすがです^^。
by すーさん (2018-03-26 07:56) 

馬爺

おはようございます。
水栽培でも花が咲くもんなんですね生命力が強いのですね。
by 馬爺 (2018-03-26 08:33) 

リュカ

昨日大根買ってきたので、
わたしも花を咲かせられるように頑張ります^^
by リュカ (2018-03-26 09:55) 

いっぷく

大根の花ですか。

人知れず忘れられた茎に咲き
人知れずこぼれ散る
細かな白いだいこんの花

昔のドラマのタイトルですね。
清楚で奥ゆかしい人、という意味でした

by いっぷく (2018-03-26 10:34) 

ぽちの輔

middrinn さま
 開かずの間への避難が
 効きましたね^^

ちぃ さま
 黄色いツボミは
 花を咲かせられなかった
 残念なツボミですね^^

zombiekong さま
 たくさんあっても
 小さいものはダメみたいです^^;

えーちゃん さま
 予想と違って
 面白い花でした^^

riverwalk さま
 三代目は頑張りました^^

raomelon さま
 次を楽しみにしてたのですが・・・^^;

とまと さま
 立派に一花咲かせました^^

みずき さま
 確かに、狙われそうです^^;

みうさぎ さま
 二代目は味噌汁の具になりましたね。
 三代目も同じ予定でしたが
 ツボミが出たので咲かせてもらいました^^

sana さま
 花が重かったのですかねぇ^^;

ヤッペママ さま
 ありがとうございます^^

すーさん さま
 ツボミの数はとっても多いので
 全部咲いたらかなり楽しめそうですよ^^

馬爺 さま
 植物は丈夫ですね^^

リュカ さま
 頑張って下さい^^

いっぷく さま
 やっぱり白が普通ですよね^^

by ぽちの輔 (2018-03-28 07:51)