SSブログ

ハルリンドウ [お出かけ]

今年もハルリンドウを見に行ってきました[メール]
 去年の記事はこちら → 再び築水池
去年はパナソニックのコンデジで撮ってまして
ちょっと色が薄いのが気になってました。
スミレの写真でペンタックスの方が
色の再現性が良いと分かってましたので
今回は*istDS2をお供にしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

予想通り、良い色出てます[わーい(嬉しい顔)]
ハルリンドウ1 3.27.JPG

もうちょっと寄れると良いのですが
ハルリンドウ2 3.27.JPG
FA28-105mmは失敗だったかな?
105mmなら、ちょっと遠めでも
大きく写せると踏んだのですが・・・[バッド(下向き矢印)]

途中で見つけたツツジ
ツツジ 3.27.JPG

シデコブシも咲いてました
シデコブシ 3.27.JPG

ついでに、ショウジョウバカマもリベンジしてきましたので
続きは明日[わーい(嬉しい顔)]


nice!(102)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 14

花好き人

ハルリンドウ、ミツバツツジ、シデコブシ
あの辺りはいろいろ楽しめますね
奥の野草園、ミズバショウが結構咲いていました
ニリンソウ、カタクリも
もう少ししたらミツガシワも楽しみです
いいところですよね~
by 花好き人 (2018-03-27 13:58) 

johncomeback

綺麗に写っていますね、お見事です(^^)
by johncomeback (2018-03-27 15:18) 

ちぃ

ツツジはエゾムラサキツツジでしょうか。
懐かしいー!!
by ちぃ (2018-03-27 16:05) 

えーちゃん

綺麗に撮れてるね~
by えーちゃん (2018-03-27 16:54) 

raomelon

ハルリンドウ、可愛いお花ですね
ブルーや紫の花、難しいですが
奇麗な色が出ていますね(*^^*)
by raomelon (2018-03-27 18:57) 

とまと

春になって花がたくさん。
にぎやかになってきましたね~
by とまと (2018-03-27 21:36) 

ひぐらし

こんばんは^^
やっと色んな花が咲きだして忙しくなりますね^^
直ぐ追いつかなくなっちゃうんですが、追いかけるのが楽しいんですよね^^
by ひぐらし (2018-03-27 22:09) 

riverwalk

私も森でショウジョウバカマとシデコブシを撮りました。
一週間後に載せようと思っています。
それまでは桜で引っ張ろうと思っています(^^;
by riverwalk (2018-03-27 22:27) 

みずき

暖かさもあってか色んな花が
一気に咲き始めましたね。
本気でお花見休暇が欲しいです^^
by みずき (2018-03-27 22:43) 

yumibaba

綺麗な色ですねえ。
紫って難しいんじゃないんですか?
by yumibaba (2018-03-28 04:52) 

viviane

ペンタックスだとこんな色鮮やかに撮れるんですね
ミツバツツジって中々上手く撮れません(;_;
by viviane (2018-03-28 09:50) 

リュカ

とっても綺麗だし可愛い花^^
by リュカ (2018-03-28 10:04) 

馬爺

おはようございます。
最近は20-300㎜で花等はいつもこのレンズ使っております。
ボケが奇麗に出て面白い絵が作れますね。
by 馬爺 (2018-03-28 10:34) 

ぽちの輔

花好き人 さま
 私が行った時にはカタクリの花がありませんでした。
 後から来たおばちゃんが「昨日咲いてた」と言ってたので
 誰かにイタズラされたのかも?^^;

johncomeback さま
 撮像素子(CCD)のおかげでしょうね^^;

ちぃ さま
 ここは中部地方なので
 エゾムラサキツツジは生えてないと思います^^;

えーちゃん さま
 ありがとうございます^^

raomelon さま
 カメラの違いで色が変わりますね^^

とまと さま
 撮る物が増えてますね^^

ひぐらし さま
 一気に増えましたねぇ^^

riverwalk さま
 ショウジョウバカマの近くに
 ハルリンドウが咲いてませんでしたか?

みずき さま
 一気に咲いて一気に散っちゃいそうな?^^;

yumibaba さま
 今まで苦労してましたよ。
 でも、このカメラはやってくれます^^

viviane さま
 ペンタックスのCCD機、良いですよ^^

リュカ さま
 面白い形してますね^^

馬爺 さま
 高倍率ズームを狙ってるんですけど
 なかなか落とせなくて^^;

by ぽちの輔 (2018-03-29 08:10)