SSブログ

慣れました [犬]

中古住宅に暖房用の白熱電球を取り付けたワンちゃんハウス。
最初は照明を嫌がって入ってくれなかったのですが
最近は慣れた(温かいのが分かった?)みたいで
毎晩入ってくれます[わーい(嬉しい顔)]
ワンちゃん 2.18.JPG
たった20Wの電球ですが
点けておけば雪も融かしますよ[わーい(嬉しい顔)]
若い頃は小屋に入らず雪を被りながら軒下で寝てましたけど
年をとって寒さがこたえるのは人もワンちゃんも同じですね。



nice!(97)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 19

みぃにゃん

やはり暖かさには負けますね
by みぃにゃん (2018-02-18 11:36) 

YUTAじい

こんにちは。
本当に命の大切さを感じました。
by YUTAじい (2018-02-18 12:31) 

ニコニコファイト

わんちゃん^^良かったね。
by ニコニコファイト (2018-02-18 13:20) 

sana

犬は寒さにはかなり強いんですね。
雪をかぶって寝ていたとは驚き!
でも暖かいのはいいですよね~^^
by sana (2018-02-18 14:11) 

riverwalk

見た感じは凄く暖かそうです。
ワンちゃんハウス\(^o^)/
by riverwalk (2018-02-18 15:01) 

zombiekong

この冬は寒すぎますからね。ワンちゃんに長生きしてほしいです。
by zombiekong (2018-02-18 16:16) 

リュカ

暖かいのは良いですもの^^
ぬくぬくぽかぽかで気持ちよさそう♪
by リュカ (2018-02-18 16:26) 

emi

電球を灯すとオレンジ色に包まれていいですね。
ちょっと明るすぎるのかな?と思ったけどわんちゃんもスヤスヤ。
安心しています。
若い時はお外で平気だった子も年を取ると寒さが応えるみたいです。
あんまり寒い時はお家に入れてあげてください(^-^)
by emi (2018-02-18 16:46) 

とまと

暖かいのを気にいてくれてよかったですね~
by とまと (2018-02-18 18:15) 

johncomeback

おぉワンちゃん、元気で長生きしてねぇ。
by johncomeback (2018-02-18 18:21) 

チャー

慣れて良かったですね
ぬくぬく♪
by チャー (2018-02-18 19:27) 

いっぷく

犬も年をとると寒がりになるんですね。
服は着せなくても大丈夫なんでしょうか。
by いっぷく (2018-02-18 21:40) 

ヤッペママ

お気に入りのハウスになって良かったですね。
年を重ねるごとに暑さ寒さが堪えます。
by ヤッペママ (2018-02-18 21:54) 

みずき

暖かそうに気持ちよさそうに寝てますね。
ワンコも歳をとれば寒さに弱くなりますね^^;
by みずき (2018-02-18 22:48) 

えーちゃん

暖かそうでいいね~
by えーちゃん (2018-02-19 00:38) 

yumibaba

うちの2わんは湯たんぽを抱えて寝ています。
猫かな?
by yumibaba (2018-02-19 05:13) 

馬爺

おはようございます。
ワンちゃんも寒さには負けますね、これはいい暖房ですね。
by 馬爺 (2018-02-19 08:40) 

makkun

これは寒がりさんには良いですね~
我が家のCoCoタンも寒がりで
夕方のお散歩時は足を震わせながらです(笑)
by makkun (2018-02-19 15:05) 

ぽちの輔

みぃにゃん さま
 昔は小屋に入るのを嫌ってましたので
 暖房も付けてませんでした^^;

YUTAじい さま
 そうですねぇ^^

ニコニコファイト さま
 喜んでると思います^^

sana さま
 小屋があっても
 外で寝てましたね^^;

riverwalk さま
 電球の色は温か味がありますね^^

zombiekong さま
 雪が降る前に導入しました^^

リュカ さま
 でも、最初は入らなかったんですよ^^;

emi さま
 20Wなのでそれほどでもないと思いますが
 点いてれば眩しいでしょうね^^;

とまと さま
 はい、作った甲斐がありました^^

johncomeback さま
 頑張って長生きして欲しいです^^

チャー さま
 初めは照明を消したら入ってたんですけどねぇ^^;

いっぷく さま
 外なので濡れたらかわいそうかと^^;

ヤッペママ さま
 腰が曲がってきてるので
 見るからに老犬になってます^^;

みずき さま
 ですねぇ^^

えーちゃん さま
 最初は理解してもらえませんでした^^;

yumibaba さま
 家の中に居る子は
 そんなもんでしょうね^^

馬爺 さま
 時代遅れの白熱電球も
 こういう使い方ができます^^

makkun さま
 部屋の中と外の温度差が大きいですからねぇ^^;

by ぽちの輔 (2018-02-20 08:20)