SSブログ

鳥三枚 [自然]

枝かぶりのヒヨドリさん
ヒヨドリ 2.19.JPG

庭に下りたツグミさん
ツグミ 2.19.JPG

トリミングしないと見えなくなるジョビ子さん[爆弾]
ジョウビタキ 2.19.JPG

全部新しく入手したレンズで撮りました。
レンズの詳しい話はまた今度書きますね[わーい(嬉しい顔)]
今日は洗濯[あせあせ(飛び散る汗)]洗濯[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(89)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 9

raomelon

ツグミさんとジョビ子さん
私も撮って来ました^^
今度アップしますね~(^_-)-☆
by raomelon (2018-02-19 12:07) 

makkun

CoCo姫様時のコンデジじゃなくて
デジイチを持ち出して出掛けないと
野鳥達も「撮らせて上げないぞ~!」・・・
そんな事を言われそうです(笑)
by makkun (2018-02-19 15:10) 

emi

ジョビ子さんが1番コロコロで、ツグミさんが1番スマートですね(^-^)
どこ見てるんだ私w
by emi (2018-02-19 16:41) 

えーちゃん

鳥の写真撮影はどうも苦手で(゚□゚)
鳥肉・・ぃゃ、撮り難いw
by えーちゃん (2018-02-19 21:43) 

riverwalk

3種の鳥の特徴がそのまま出ている様な写真ですね。
ジョビ子さんはやっぱり可愛いです(^^)
by riverwalk (2018-02-19 22:12) 

みずき

ヒヨドリはうちの近くにでもよく見かけます。
写真を余裕で撮れそうで撮れない距離感を
保ってるんですよ、このこ^^;
by みずき (2018-02-19 23:20) 

とまと

ジョビ子さんは可愛いんですよね~
by とまと (2018-02-20 00:07) 

tarou

お早うございます、諏訪湖(御神渡り)に
コメントを有難うございました。
地球温暖化により、見られる機会が
減ってしまった様ですね。

鳥の写真は撮るのが難しいですね、
家の庭でも、なかなか上手く
写せません(~_~)


by tarou (2018-02-20 06:43) 

ぽちの輔

raomelon さま
 見せていただきました。
 たくさん出会えて良かったですね^^

makkun さま
 鳥さんを撮るには
 高倍率のズームが必要ですね^^

emi さま
 一番スリムなのはヒヨドリさんかも^^;

えーちゃん さま
 ちょこまか動いちゃいますからねぇ^^

riverwalk さま
 ツグミさんの翼って
 この位置なんですよね^^

みずき さま
 ちょっと大きめですから
 スズメさんより撮り易いですね^^

とまと さま
 可愛いですねぇ^^

tarou さま
 温暖化の影響は大きいでしょうね。
 庭の鳥さんを撮るときは
 外に出ずに窓からこっそり撮ってます^^

by ぽちの輔 (2018-02-21 07:47)