SSブログ

ツグミ [自然]

また寒波が来てまして
昨日は日が差しながら時折白い物が舞う
変な天気でしたねぇ。
昼間は積もらなかったのですが
夜はやっぱり[バッド(下向き矢印)]
雪 2.6.JPG
今朝はわずかに積もってました[たらーっ(汗)]
今日も日差しがあるのですぐに溶けちゃうと思いますが[わーい(嬉しい顔)]
この写真は、DMC-G3 + FD28mm 1:2.8で撮りました。
中央上にいつものゴーストが出てますけど、
一段絞ったF4なので五角形にはなりませんね。
もう一段絞る(F5.6)と、より五角形に近づき
さらに絞ったF8では見事な五角形になると思います[爆弾]

それでは本題。
こっちの写真はDMC-FZ7(コンデジ)で撮ってます。
ツグミ 2.6.JPG
庭に遊びに来てくれたツグミさんを[カメラ]
最近毎日のように顔を見せてくれまして
好みの食べ物が庭や畑に落ちてるみたいです。



nice!(87)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 11

足立sunny

そういえばツグミはよく歩いているのを見かけるのですが、何か探してるとか食べているところを見たことがありません。木の上では実を食べていますが、たぶん下にいるときはミミズとか昆虫を食べているのでしょうね。
by 足立sunny (2018-02-06 15:19) 

middrinn

ぽちの輔様の庭や畑に食べに行こうかなぁ(〃'∇'〃)テヘペロ
by middrinn (2018-02-06 21:05) 

えーちゃん

私もこの前、公園に散歩に行ったらツグミっぽい鳥を発見?
写真撮ろうとしたら逃げられました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-06 22:27) 

riverwalk

ツグミも餌にありつくために、庭にやってくるんですね。
我が家はキジバトが来るようになりました(^^)
by riverwalk (2018-02-06 22:38) 

みずき

この冬は本当に寒いですね。
植え込みをみると、ほぼ毎日
霜柱が立っています><
by みずき (2018-02-06 22:43) 

とまと

ツグミさんはうちの近くにはいないようです^^
会ってみたいです
by とまと (2018-02-06 22:58) 

raomelon

ツグミさんは、クー地方でも見かけます^^
庭があれば遊びに来てくれるのに・・残念^^;
by raomelon (2018-02-06 23:29) 

yumibaba

ツグミってスズメより大きいんですか?
見わけがつきません。
by yumibaba (2018-02-07 05:20) 

リュカ

うふふ^^
可愛い^^
by リュカ (2018-02-07 09:52) 

ともち

まだまだ日本は冬の様子ですね。。。
台北も、寒波の影響で寒かったですが、昨日あたりから、少し寒さが和らいだ気がします。

コメントありがとうございました_(._.)_
大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
臨時更新してます。
http://tomopanda-taipei.blog.so-net.ne.jp/2018-02-07-r
by ともち (2018-02-07 10:12) 

ぽちの輔

足立sunny さま
 足で蹴りながら歩いてたりしますね^^

middrinn さま
 生ゴミでよければ、どうぞ^^;

えーちゃん さま
 お外だと逃げられますね^^;

riverwalk さま
 そう言えば、
 最近キジバトが来ませんねぇ。

みずき さま
 うちの庭にも霜柱が立ってますよ^^

とまと さま
 こちらでは住宅地でも見ますよ^^

raomelon さま
 ベランダに呼ぶのは難しいかも^^;

yumibaba さま
 スズメより大きくてムクドリと同じぐらいですかね^^

リュカ さま
 ありがとうございます^^

ともち さま
 ご無事でなにより^^

by ぽちの輔 (2018-02-11 08:14)