SSブログ

氷 [自然]

ワンちゃんの水鉢(100均の洗面器ですが[たらーっ(汗)])に
氷が張って水が飲めなくなってたので
水を入れ替えてあげた訳ですが・・・。
氷 12.28.JPG
捨てた氷が立ちました[exclamation&question]
茶柱が立つと良い事があるみたいですけど
氷はどうなんでしょうね?
これで少しでも暖かくなってくれたらいいな[わーい(嬉しい顔)]



nice!(86)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 10

ニッキー

捨てた氷が立つってことはそれなりの厚さってことですよね(@_@)

by ニッキー (2017-12-28 13:00) 

ちぃ

そんなに冷えたんですねー(・o・)
ワンちゃん共々風邪をひかれませんように
ご自愛くださいませm(_ _)m
by ちぃ (2017-12-28 15:16) 

zombiekong

ワンちゃん寒い中番犬ご苦労様! 偉いねー。
by zombiekong (2017-12-28 18:21) 

sana

丸い氷が立つ!
ワンちゃん、寒いでしょうね~お疲れ様^^
by sana (2017-12-28 18:29) 

raomelon

氷が立つほど、寒いのですね~w
ワンちゃん、白湯にしてあげてください^^;
by raomelon (2017-12-28 19:05) 

riverwalk

良いことありますよ。
もうすぐお正月です(^^)
by riverwalk (2017-12-28 22:34) 

みずき

これはかなり立派な氷ですね・・・寒いです・・・
日向に置いておいても凍っちゃいますかね^^;
by みずき (2017-12-28 23:56) 

ヤッペママ

冷え込みましたね。氷が立って良いことありそう。
by ヤッペママ (2017-12-29 02:49) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 09:00) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 水を捨てながらゆっくり乗せた感じになったのかも。
 でも、直ぐには崩れませんでしたね^^;

ちぃ さま
 ありがとうございます^^

zombiekong さま
 ほとんど寝てますけどね^^;

sana さま
 日向を見つけて寝転んでます^^;

raomelon さま
 猫舌のワンちゃんなので(爆)

riverwalk さま
 良い年になりますかね^^

みずき さま
 夜の間にしっかり凍るみたいです^^;

ヤッペママ さま
 良い事がありますかねぇ^^

馬爺 さま
 こちらこそ、お世話になりました^^

by ぽちの輔 (2018-01-04 07:14)