SSブログ

シマトネリコ [庭木]

常緑のシマトネリコが
最近葉を散らせてます[あせあせ(飛び散る汗)]

シマトネリコ1 12.29.JPG

シマトネリコ2 12.29.JPG

シマトネリコ3 12.29.JPG

いつものように5月頃に一度落ちてるんですけど
今年は12月にもドサッと落ちました。
葉の色も緑が薄いですし
このまま枯れちゃうんですかね?



nice!(86)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 4

riverwalk

葉が落ちても次の芽が出るといいですね。
これからさらに寒くなりますね。
by riverwalk (2017-12-29 15:50) 

raomelon

今年一年ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
by raomelon (2017-12-29 17:06) 

えーちゃん

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by えーちゃん (2017-12-30 00:39) 

ぽちの輔

riverwalk さま
 シマトネリコは丈夫な木らしいので
 期待してます^^;

raomelon さま
 こちらこそ、お世話になりました^^

えーちゃん さま
 こちらこそ、よろしくお願いします^^

by ぽちの輔 (2018-01-04 07:16)