SSブログ

トビ [自然]

昨日の続きと言えない事も無いんですけど
今日も鳥さんです[たらーっ(汗)]

珍しく低空飛行で輪を描いてたトビさんが居ましたので[カメラ]
トビ 12.09.JPG
センター外してボケボケですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
カラスが喧嘩を売ってましたし
尾羽の形もコレですからトビさんだと思いますけど
違ってたらゴメンナサイ。

ちなみに下のほうでは
モズ 12.09.JPG
モズさんが上空を気にしてました。
お顔が分かるようにトリミング[手(チョキ)][手(チョキ)]
モズ2 12.09.JPG
ねっ!気にしてるでしょ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(85)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 12

middrinn

カマキリさんの次はトビさんを食べようと狙ってるモズさん(゚ロ゚;)マジ!?
by middrinn (2017-12-09 19:02) 

SORI

ぽちの輔さん こんばんは
やっぱり、小さな鳥にとってトビは気になるでしようね。カラスはさすがに図太いですね。
近所のゴルフ練習場に、大型の猛禽類が来たことがあります。その時はカラスはみんな逃げていました。かなり迫力のある鳥でした。
by SORI (2017-12-09 19:14) 

riverwalk

トビを見るモズは初めて見ました。
トリを見るユキは毎日見ています(^^;
by riverwalk (2017-12-09 19:34) 

とまと

気にしてますね~^^
by とまと (2017-12-09 21:55) 

emi

モズさん、可愛い♪
確かに気にしているようです(^-^)
by emi (2017-12-09 22:52) 

ヤッペママ

トビの動きが気になるようですね。
by ヤッペママ (2017-12-09 22:53) 

みずき

トビのターゲットってモズもなの?
って思っちゃいました^^;
by みずき (2017-12-09 23:14) 

えーちゃん

そりゃ気にするわな
トビに捕まったら大変だ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-10 01:32) 

yumibaba

柄が大きいのって怖いね。
by yumibaba (2017-12-10 05:17) 

ナビパ

モズは本当に気が強く上空に猛禽がいても逃げないのですね。
by ナビパ (2017-12-10 08:12) 

makkun

モズも獰猛でメジロを襲撃しますけど
トビを見つめてるモズは
トビを怖く感じないのかしら~(^^
by makkun (2017-12-11 15:01) 

ぽちの輔

middrinn さま
 トビさんに狙われないかとビクビクしてたかも?^^;

SORI さま
 カラスも見分けてるんですね。
 トビには喧嘩売りますもんね^^;

riverwalk さま
 このシーンは私も初見でしたよ。
 トビが飛んで来る事が滅多にないですし
 その時たまたまモズが居て^^

とまと さま
 この時メッチャ近かったんですよ^^

emi さま
 トビさんの後ろをカラスが飛んでましたしね^^;

ヤッペママ さま
 この時は低空飛行で
 おまけにカラスも付いて来て^^;

みずき さま
 たぶん危険を察知したのでしょうね^^;

えーちゃん さま
 ですよねぇ^^;

yumibaba さま
 カラスより大きいですもんね^^;

ナビパ さま
 下手に動くより
 このままやり過ごすつもりだったのですかね?^^;

makkun さま
 怖いんじゃないでしょうか?
 私にはそんな風に見えました^^

by ぽちの輔 (2017-12-15 07:44)