SSブログ

再びモズ [自然]

またソックス君が教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
早速カメラを構えたところ[カメラ]
モズ1 12.08.JPG
飛んじゃいました[がく~(落胆した顔)]

しかし、すぐに戻って来て[目]
モズ2 12.08.JPG
カマキリさんを銜えてます[がく~(落胆した顔)]

モズ3 12.08.JPG
モズさんはハンターですね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日のモズさんと同じカメラの同じ倍率で撮ってます。
10mぐらい離れるとこんな大きさになっちゃいますが
自主規制のためトリミングしてません[爆弾]



nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 17

馬爺

10m位でレンズ向けてもよく逃げませんね、
by 馬爺 (2017-12-08 11:38) 

今造ROWINGTEAM

鳥の身体の大きさにしては、
かまきりも中々大きなサイズですね!!
たいそうなご馳走になったことでしょうね(笑)
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-12-08 13:29) 

ちぃ

こんなに寒くなってもカマキリさんがいたんですねー!
モズ氏、良いご飯にありつけて良かった^^
あ、早贄しちゃうのでしょうか・・・
by ちぃ (2017-12-08 15:12) 

palpal

昔実家のフェンスに早贄がいくつか刺さってました。初めて見たときは衝撃でした。このカマキリはどんな運命をたどったのか気になるところです(*^^*)
by palpal (2017-12-08 15:20) 

middrinn

モズさん可愛いけど、
カマキリさんも嫌いじゃないから、
チト複雑(@_@;)
by middrinn (2017-12-08 16:35) 

sana

モズさんがフェンスに来るって、いい環境ですね~。
モズは絵になります‥カマキリは抜きで^^;
by sana (2017-12-08 20:32) 

raomelon

ソックス君、お手柄2^^
けっこう大きな餌を食べるのですね~
by raomelon (2017-12-08 21:37) 

riverwalk

モズは小さいけど猛禽類なんですね。
カッコいいです。カマキリ可愛そうですが(^^;
by riverwalk (2017-12-08 21:41) 

みずき

なかなかにハンターなんですね。
よくモズのハヤニエって聞きますが
ハヤニエされてる獲物をみたことが
ないです^^;
by みずき (2017-12-08 23:19) 

とまと

私もほぼトリミングしてません^^
by とまと (2017-12-08 23:20) 

えーちゃん

カマキリも食すんだ~モズさん恐るべし?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-09 01:08) 

ニコニコファイト

ソックス君連続ナイスです!
by ニコニコファイト (2017-12-09 06:18) 

のらん

10mも離れてるのに、キレイに撮れてますね〜♪
さすがっ! カマキリ捕獲のモズさんも、スゴ腕♡
by のらん (2017-12-09 08:16) 

tarou

お早うございます、香嵐渓の紅葉に
コメントを有難うございました。
道も駐車場も混みあうので、
早い時間に出掛けます。

鳥を写すのは難しいですね、
庭に遊びに来る野鳥を時々写しますが
アップ出来るような写真は撮れません(~_~)

by tarou (2017-12-09 08:33) 

ナビパ

お家からいいですね。
自主規制ですか
私はすぐに破ってしまいそう。
by ナビパ (2017-12-09 09:40) 

tommy88

モズだそうですが。
見て分かるのが凄いですね。
私はカラスと雀は区別がつきますが、大体しか分かりません。
時間がかかるかな。

by tommy88 (2017-12-09 09:47) 

ぽちの輔

馬爺 さま
 部屋の中からこっそり撮ってます^^;

今造ROWINGTEAM さま
 カマキリさんには気の毒ですが^^;

ちぃ さま
 ちょっと前に私も見ました。
 日に当てて乾かしてた猫トイレで日向ぼっこ^^;

palpal さま
 スイマセン、そこまで確認しませんでした^^;

middrinn さま
 カマキリさんは悪い虫を食べてくれますからねぇ。
 私もです^^;

sana さま
 このフェンスにはいろんな鳥さんが来ますよ^^

raomelon さま
 これを一気食いですかね?^^;

riverwalk さま
 「小さな猛禽」って言われてますけど
 猛禽類は鷲・鷹のイメージです^^;

みずき さま
 私もハヤニエの実物は見た事がないかも^^;

とまと さま
 見易いようにトリミングしたいところですが
 虫さんが苦手な方もみえますので^^;

えーちゃん さま
 捕ってましたねぇ^^

ニコニコファイト さま
 ソックス君が居て助かってます^^;

のらん さま
 コンデジの手振れ補正のおかげです^^;

tarou さま
 動きが早いので追うのが大変ですね^^

ナビパ さま
 今回は気の毒なカマキリさんに配慮しました^^;

tommy88 さま
 大丈夫、すぐに覚えられると思いますよ^^

by ぽちの輔 (2017-12-15 07:32)