SSブログ

猫シェルター(途中2) [里親募集]

この記事(リンクしてます)の続きです。
ホットマットの固定方法を検討した結果、
こうなりました[わーい(嬉しい顔)]

セリアさんでプラスチック製のクリップボードと両面テープを購入。
マット固定1 11.09.JPG

両面テープでダンボールにクリップボードを貼り付けて
ホットマットの縁をクリップボードに挟む作戦[ひらめき]
マット固定2 11.09.JPG

電源コードに負担が掛からないように、
ちょっと斜めに固定しました。
マット固定3 11.09.JPG

ニャンがゲ~とやって汚れた時は
マットの上なら簡単に外して掃除できます。
ダンボールを交換する時は
再使用せず捨てちゃいますから
両面テープをベリベリッと剥がせばいいですもんね。
これならしっかり固定できるのでは?
昨日から使ってもらってますけど
今のところ調子良いです[手(チョキ)]



nice!(90)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 12

zombiekong

なるほど~。良いアイデアですね。
by zombiekong (2017-11-09 14:20) 

ちぃ

これは良いアイディア!
ゲ〜洗濯まで考慮しているとは流石です^^
by ちぃ (2017-11-09 15:27) 

yoko-minato

猫ちゃんにもいいしお掃除しやすくて
いいですね。
by yoko-minato (2017-11-09 16:23) 

riverwalk

クリップボードを使う所が、さすがです(^^)

by riverwalk (2017-11-09 17:33) 

raomelon

クリップボード
ナイスアイディアですね^^b
by raomelon (2017-11-09 18:16) 

sana

クリップボード?
へぇええ、すごい☆いいアイデアですねー!^^
by sana (2017-11-09 19:54) 

えーちゃん

これ、いい方法だね。
私も自分用のでやってみようかな(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-09 23:27) 

ゆきち

ゲー対策は大切ですよね(^▽^;)
我が家もタイルカーペットにして、汚れたところだけめくって洗えるようにしています。
by ゆきち (2017-11-09 23:57) 

みずき

なるほど、両面テープをはれるし
クリップもついてますんね^^
by みずき (2017-11-10 00:00) 

yumibaba

うまく考えましたね!
様子見ですね。
by yumibaba (2017-11-10 05:39) 

馬爺

おはようございます。
猫さん用に気を使いますね、冬は猫は寒がりですものね。
花など写す時には余り天気が良いと良くないですね。
by 馬爺 (2017-11-10 08:20) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 ありがとうございます^^

ちぃ さま
 たくさん居るのでゲ~の確率も高いです^^;

yoko-minato さま
 ありがとうございます^^

riverwalk さま
 ボードは文句言ってるかもしれませんが^^;

raomelon さま
 マットぐらいの厚さなら挟めますもんね^^

sana さま
 コスパ良いです^^

えーちゃん さま
 そんなにズレます?^^;

ゆきち さま
 頭数が多いとゲ~の数も多くて^^;

みずき さま
 クリップならいつでも外せます^^

yumibaba さま
 はい、コレでしばらく様子を見ます^^

馬爺 さま
 この部屋には暖房を入れてませんので^^;

by ぽちの輔 (2017-11-17 07:30)