SSブログ

今年のシェルター(製作途中) [里親募集]

外猫軍団用シェルターの中間報告です。
毎年長方形コタツの中に一人用コタツ(100W)を入れて
寒さをしのぐシェルターにしてましたが
今年は節約タイプにしようかと[わーい(嬉しい顔)]
去年の冬に末娘が使っていたシェルターの改良版です。
しかし、捕獲時の監禁用に使ったケージを利用しますので
もし当時のことを覚えていたら中に入ってくれないかも[もうやだ~(悲しい顔)]
という心配もありましたが・・・。

彼らにとっては監獄だったケージです。
シェルター1 10.17.JPG
捕獲器で捕まえられた後この中に放り込まれ
洗濯ネットを被せられて病院へ[むかっ(怒り)]
嫌な思い出が蘇っちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)]

底にダンボールを敷きまして
シェルター2 10.17.JPG

床暖用のホットマット(約40W)を置きまして
シェルター3 10.17.JPG
100Wから40Wに消費電力低下[手(チョキ)]

ダンボール箱で天井と壁を
シェルター4 10.17.JPG
真冬にはボロ布(カーテンとかシーツとか)を被せて
保温強化する予定ですけどね[わーい(嬉しい顔)]
まずは、ココに入ってくれるのか[exclamation&question]


昨日は2[猫]しか入ってくれませんでしたが
シェルター5 10.17.JPG

今朝は3[猫]になりました[わーい(嬉しい顔)]
シェルター6 10.17.JPG
大きさ的に5[猫]入るとギチギチですけど
寒い冬にはそれも良いかと。
外にこぼれ落ちないように
入り口にダンボールの壁を設置してます[わーい(嬉しい顔)]
この様子だと今年はコレで決定ですね。

おまけの一枚
工作用に用意したダンボールでも
シェルター7 10.17.JPG
必ずこうなりますね[たらーっ(汗)]



nice!(95)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 13

ニッキー

おぉ、早速みんにゃ入ってくれたんですねぇ(^O^)
これで冬も寒くないですね(^_^)v
by ニッキー (2017-10-17 12:30) 

ちぃ

いきなり2にゃんさんからスタートするなんて
上々の滑り出しではないでしょうか!
最終的に5にゃんさんが入ると5匹まとめて移動もできますねw
(そんな事が必要な場面があるのかは不明ですが・・・^^;)
by ちぃ (2017-10-17 14:36) 

little_me

無事入ってくれてよかったですね^^
他の子も大丈夫とわかれば、つられて入ってくるかな。
by little_me (2017-10-17 15:22) 

zombiekong

猫はあったかい所をすぐ見つけますね~。いつ見ても外猫さん団子は可愛いです。段ボールの二人もイケメンですね~。
by zombiekong (2017-10-17 15:41) 

りょ〜さん☆

なるほど(´∀`=)☆そういう発想があったんですね♪
諭吉様のために「ペットハウス」を買おうかどうしようか迷いつつ…体長に合うサイズがなくて断念してたんですが…この発想なら余ってるケージを活用できるかも(^-^)/
でも…場所取るんだよなぁ~(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2017-10-17 18:24) 

sana

着々と冬準備が☆
さっそく入ってくれてますね~^^
工作用に縦に入ってるのもかわいい^^
by sana (2017-10-17 18:31) 

raomelon

シェルターいい感じですね~
節約も出来て、暖かそう(*´ω`)
by raomelon (2017-10-17 19:35) 

みずき

順調に入ってますね。
ニャンズって箱か土鍋を置いておいたら
中に入るってイメージがあります^^
by みずき (2017-10-17 22:35) 

えーちゃん

ダンボール効果絶大だね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-18 00:16) 

yumibaba

笑っちゃうわ~。
愛情あふれる、マイホーム!
by yumibaba (2017-10-18 05:50) 

ニコニコファイト

嫌な記憶が蘇らなくて良かったですね。
by ニコニコファイト (2017-10-18 06:45) 

ともち

猫団子、かわいらしい姿が見られそうですね。

遅くなりましたが(;´∀`)コメントありがとうございました_(._.)_
やっぱり今の私にとって、息子が一番大切ですからね。
でも、みなさんも想像以上にいろんな苦労をされているとわかり、ちょっとホッとしたというと失礼かもしれませんが、すくわれたのは事実です。
ありがとうございました_(._.)_
by ともち (2017-10-18 09:48) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 嫌な思い出は忘れてくれたようです^^;

ちぃ さま
 出口を塞ぐ前に逃げられそうですけどね^^;

little_me さま
 みんな交代で入ってるみたいです^^

zombiekong さま
 いや~、うちの子みんな可愛くて(親バカです)^^;

りょ〜さん☆ さま
 ダンボールを組み合わせて作る手もありますよ。
 失敗しても廃品回収に出せばOK^^

sana さま
 この向きなら大丈夫だと思ったんですけど^^;

raomelon さま
 スイッチ切り忘れ防止用に
 24時間タイマーも組み合わせる予定です^^

みずき さま
 夏は土鍋の方が人気があるかもしれませんね^^

えーちゃん さま
 大きなダンボールハウスに見えてるかもしれませんね^^

yumibaba さま
 ありがとうございます^^

ニコニコファイト さま
 すっかり忘れてるみたいです^^

ともち さま
 嫌な事はブログに書いてスッキリしちゃいましょう^^

by ぽちの輔 (2017-10-26 07:47)