SSブログ

モツ&スジ煮込み [料理]

今朝は雲が切れてお日様が顔を見せてくれたのですが
めっちゃ寒かったですね[たらーっ(汗)]
外猫軍団のシェルターには4[猫]入ってまして
[猫]にーくんだけポツンと丸くなってました。
わりと一人で居る事の多い子ですが
もっと寒くなったら入ってくれるでしょう、たぶん。
シェルターの問題も見えてきまして
ホットマットの固定方法を考える必要がありますね。
どうしても蹴っちゃうので
マットがずれて折れ曲がってしまいます。
それを何とかしないと・・・。

それでは本題。
寒くなりましたので
今シーズン初の煮込みを作りました[わーい(嬉しい顔)]
煮込み 10.18.JPG
いつもは牛スジと豚のボイルモツで作るんですけど
今回は牛スジ&モツ鍋用牛モツの牛牛コンビ[手(チョキ)]
ついでに残ってた卵も入れちゃいまして
ちょっと豪華仕様になってます。
やっぱり牛さんはおいしいですね[わーい(嬉しい顔)]
しかし、喜んだのは私とワンちゃんだけで
猫さんには不評でした[もうやだ~(悲しい顔)]
好き嫌いが少ない[猫]ソックス君にも
「要らニャい[むかっ(怒り)]」と言われてしまいガックリ[バッド(下向き矢印)]



nice!(100)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 18

palpal

煮込みが恋しい気温になってきましたね。うちも今日は温かいメニューにしようっと(*^^*)
by palpal (2017-10-18 15:22) 

チャー

染み込んでますね〜♪
美味しそうです!
by チャー (2017-10-18 17:36) 

馬爺

出汁がよく染み込んで美味しそうですね。

by 馬爺 (2017-10-18 17:41) 

ちぃ

あらら・・・じゃあぽちの輔さんとわんちゃんで二人じめ^^
私も今日すじ肉を仕込みましたー。あしたはおでん!!
by ちぃ (2017-10-18 17:44) 

デルフィー

味が染み染み~美味しそうですね♪
by デルフィー (2017-10-18 18:25) 

sana

わあ、味がしみて美味しそうですね~!
あら、にゃんずは‥ まあ猫に牛は要らないかも?‥^m^;
by sana (2017-10-18 18:45) 

raomelon

しっかり味がしみて、美味しそう~
この画像で晩ごはんにします( *´艸`)
by raomelon (2017-10-18 19:48) 

riverwalk

牛スジは、大好物です!
「要らニャい」は、ホントがっくりですね(^-^;
by riverwalk (2017-10-18 20:06) 

ヤッペママ

味がしみ込んで美味しそう~。
by ヤッペママ (2017-10-18 21:39) 

みずき

4/5となるとなかなかのGET率ですね。
寒くなると煮込み系が良いですよねぇ。
ワンコとニャンコでは好みが違うんですね^^
by みずき (2017-10-18 23:17) 

ゆうのすけ

おいしそう!先日大根だけふろふきにして炊いたんですが
牛スジ一緒煮れば良かった 。ご飯にも酒の肴にもばっちりですよね!たまごもいい色!^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-18 23:27) 

yumibaba

上手に炊けましたね!
美味しかったでしょう?
うちもさっそく炊いてみます。
by yumibaba (2017-10-19 05:48) 

えーちゃん

煮込み美味しそうだね、身体が温まるね。
by えーちゃん (2017-10-19 06:31) 

ニコニコファイト

わんちゃん、喜んで良かったですね。
by ニコニコファイト (2017-10-19 06:41) 

きぃ

寒い日には持って来いですねぇ~♪
味が染みて本当に美味しそうです(*^_^*)
by きぃ (2017-10-19 09:06) 

リュカ

美味しそうな煮込みですね。
これからの季節にピッタリ!
by リュカ (2017-10-19 09:32) 

makkun

牛スジが入るのと入らないでは
味が全く違うんでしょうね~
これに熱燗2合で大満足します(*^~^*)ゝ
by makkun (2017-10-19 13:46) 

ぽちの輔

palpal さま
 鍋料理の季節になりましたね^^

チャー さま
 IHコンロの煮込みモードは侮れませんね^^

馬爺 さま
 はい、美味しくいただきました^^

ちぃ さま
 牛スジの入ったおでん、良いですねぇ^^

デルフィー さま
 大根が絶品でした^^

sana さま
 焼けば食べてくれるんですけどねぇ^^;

raomelon さま
 赤味噌ですけど、どうぞ^^;

riverwalk さま
 食いしん坊のソックス君に断られると
 かなり凹みます^^;

ヤッペママ さま
 ですよねぇ、なのにニャンズは^^;

みずき さま
 うちのニャンズは、やっぱり魚ですねぇ^^

ゆうのすけ さま
 卵はちょっと小さくなるまで煮込むと
 もっと美味しくなります^^

yumibaba さま
 はい、美味しかったです^^

えーちゃん さま
 味噌を使ってますので
 とっても温まります^^

ニコニコファイト さま
 いつもよりたくさん食べてましたね^^

きぃ さま
 二日目がまた美味しくなってまして^^;

リュカ さま
 冬の定番です^^

makkun さま
 そうですね。
 牛スジの出汁が効いてます^^

by ぽちの輔 (2017-10-26 08:03)