SSブログ

まだゴーヤの花 [畑]

今朝、ゴーヤの花が咲いてましたので[カメラ]
ゴーヤ 9.26.JPG
今年の夏に落ちた種が芽を出しまして
今朝花を咲かせました[わーい(嬉しい顔)]
雄花ですから、実は採れないと思いますが[たらーっ(汗)]

おまけの露草
露草 9.26.JPG
露草も頑張って咲いてます[わーい(嬉しい顔)]


昨日の割れた卵は、外から簡単に見えない位置
隣の卵と向き合ってる位置に割れ目がありました。
かなりじっくりとチェックしないと分らないかも?
買う時に軽く一周見たんですけど
全く気が付きませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
今日お店に行って事情をお話しようと思ってますが
実物を持って行って途中で割れちゃったら困るので
写真で良いですよね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(97)  コメント(8) 

nice! 97

コメント 8

raomelon

ゴーヤの花可愛いですね
つゆ草の青も綺麗~
小さな花々、癒されます(*´ω`*)
by raomelon (2017-09-26 11:12) 

ちぃ

もう暑い盛りは過ぎたのにゴーヤ頑張りましたね!!
by ちぃ (2017-09-26 15:23) 

すーさん

ゴーヤとツユクサ、さすが!の生命力です^^=3。
長く目を楽しませてくれていますね♪。
by すーさん (2017-09-26 16:14) 

美美

ゴーヤの花って意外と可愛いんですよね(∩.∩)
玉子、災難でしたね。
私は持ち帰るとき自分の膝でがつんと割ることが
しばしばです(^^;
by 美美 (2017-09-26 21:30) 

riverwalk

ゴーヤはだいぶ前に撤去しましたが、こぼれ種で芽が出ていました。爆発した奴ですね(^-^;
by riverwalk (2017-09-26 21:39) 

みずき

まだまだうちもゴーヤが実ってます。
夏本番の頃に比べると、色が薄く
実も小さくなってきましたが^^;
いくつかはそのままにしてあって、
来年用の種になるかなぁって期待してます。
by みずき (2017-09-26 23:23) 

えーちゃん

ゴーヤの花は、これから実になるのか?
露草は、綺麗な色だね。
by えーちゃん (2017-09-27 01:14) 

ぽちの輔

raomelon さま
 可愛い花がたくさん咲きますねぇ^^

ちぃ さま
 霜が降るまで頑張るのかも^^;

すーさん さま
 露草は涼しくなってまた咲き始めた感じです^^

美美 さま
 苦い実が出来るんですけどねぇ^^;

riverwalk さま
 これも爆発した名残です^^;

みずき さま
 種が採れると良いですね^^

えーちゃん さま
 雄花ばかりで実は出来ないかも^^;

by ぽちの輔 (2017-10-07 07:56)