SSブログ

割れた卵 [食べ物]

最近買った卵です。
実は前回買った時にも
同じような割れ方をした卵がありました。
割れた卵1 9.25.JPG

割れた卵2 9.25.JPG
何かに押されて殻が中に入ってますよね。
卵同士がぶつかったとしても
このような割れ方はしないと思いますし、
10個入りのパックで
2回とも同じ位置の卵でしたから
製造機械の問題のような気がします。
この件をお店に伝えたとしても
しばらくは別の店で買った方が良いかなぁ。



nice!(104)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 14

makkun

エエッ!
タマゴは縦でパックに入ってますよね~
この割れた位置はどう言う事・・・・
パックの中で移動するとは考え難いので
先ずは「苦情」でしょう(笑)

by makkun (2017-09-25 13:04) 

viviane

これは戻された方が良いのでは?
戻りました~^^
また宜しくお願いしま~す♪
by viviane (2017-09-25 14:05) 

クッキー

パックに詰める前に、割れていたのでは、購入店で
交換してくれると思います。
by クッキー (2017-09-25 15:54) 

palpal

変なとこ割れてますね。私なら・・・伝えて次買ってみる。またなってたらもう買わない(ーー;)
by palpal (2017-09-25 16:51) 

ちぃ

卵の傷みも早くなりますよね。
店頭でガン見して「割れていますよ」が誤解のないクレームかなぁ・・・
by ちぃ (2017-09-25 17:16) 

りょ〜さん☆

選別時の見落としの可能性も否めませんね( ̄。 ̄;)
お店で交換して貰うか…
卵焼きで食べるか…目玉焼きか…(^0^;)
カゴに入れる時に食い入るようにチェックしてから入れるようにしとりますね(;゜ロ゜)それでも…運転が荒いのか…たまに1個割れてるのを発見しますが…自業自得だとそのまま卵焼きにしてますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-09-25 18:01) 

emi

お店に伝えた方がいいと思います。
同じように割れている玉子が他にもあるかもしれません。
いつ割れたのかわからないと食べるのもはばかれるし。
せっかくの卵が・・・。
by emi (2017-09-25 18:52) 

みぃにゃん

これからどうなるか気になります!
by みぃにゃん (2017-09-25 19:26) 

ヤッペママ

パック入りでもヒビや割れているものも目にする事があり、
チェックして買うようにしています。
by ヤッペママ (2017-09-25 22:38) 

みずき

ちょうど機械で卵をつまむ
部分なんでしょうかね。
気になります・・・
by みずき (2017-09-25 23:53) 

kyon

お店にはお伝えして、今後よく見て買うしかないですよね。
お客さんの扱いの問題もあるかもしれないし。
昨日、冷凍餃子買おうとしたら開いてたんです!
夫はそのまま戻そうとしたので「あかんやろ〜」って、店員さん呼んで引きあげてもらいました。
by kyon (2017-09-26 00:39) 

えーちゃん

誰かが悪戯して割ったような割れ方だね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-26 00:51) 

ニコニコファイト

ひよっこが出て来たらびっくりしますね。
by ニコニコファイト (2017-09-26 06:55) 

ぽちの輔

makkun さま
 コレ、卵と卵が向き合ってる位置でした^^;

viviane さま
 実物を持って行く途中で割れたら困るので
 写真を持って行きました^^;

クッキー さま
 私もそう思います。
 原因を調べてもらうようにしました^^

palpal さま
 この割れ方は変ですよねぇ^^

ちぃ さま
 卵同士が向き合ってる位置だったので
 見逃したみたいです^^;

りょ〜さん☆ さま
 この卵はハンバーグのつなぎに使いました^^;

emi さま
 はい、写真を持って行って
 調べてもらうようにしました^^

みぃにゃん さま
 調べてもらうようにしましたが
 結果報告があるかどうか?^^;

ヤッペママ さま
 私も割れてる事がありました。
 それから外側を見るようにしてましたが^^;

みずき さま
 私も機械の問題ではないかと^^;

kyon さま
 私も手に取ったらパンが出てしまった事が。
 誰かがこっそり中に入れて置いておいたのかも(爆)

えーちゃん さま
 外側から突けない位置だったので
 犯人は工場の人?^^;

ニコニコファイト さま
 それはそれで楽しいかも^^

by ぽちの輔 (2017-10-07 07:46)