SSブログ

カセットコンロ用ガスボンベが自主回収に [日用品]

この時期よく使うカセットコンロ用のガスボンベが
自主回収になってるという新聞記事を見まして
自宅にあるガスボンベが心配になったぽちの輔です[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょいと調べまして、
ニチガスさんの公式ページで発表されてたものをチェック[目]
 当社卓上コンロ用カセットボンベの自主回収に関するお知らせ(リンクしてます)

平成23年12月以降に製造された物という事で
かなりの本数になると思われますが
すでに使われた物も多いでしょうね。
我が家にも数本在庫してますので
早速確認したところ
[右斜め下]コレが当たりっぽい[たらーっ(汗)]
P1160337.JPG

まだ回収方法等が発表されてませんので
それを待って行動する事にします[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(125)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 125

コメント 13

YUTAじい

こんにちは!
ガスボンベ・・・怖いですね・・・
私の家では、消火器が破裂した事ありますが、消化液でした・・・
by YUTAじい (2017-01-31 11:05) 

みぃにゃん

そうなんですか?我が家も確認してみます
by みぃにゃん (2017-01-31 12:55) 

ニッキー

うちも確認してみなきゃ(°_°)
by ニッキー (2017-01-31 14:06) 

美美

こんなことがあるんですね。
恐いですね~
確認しなくちゃ!
by 美美 (2017-01-31 14:20) 

ゆきち

わ~早速確認してみます!
by ゆきち (2017-01-31 20:05) 

raomelon

ニュースで見ました
確認してみます~
by raomelon (2017-01-31 21:08) 

yumibaba

一度、変な所から炎が出て怖くなりました。
それから、ガスボンベは一番高い物を買う
ようにしています。
by yumibaba (2017-02-01 05:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「一平ちゃん ショートケーキ味」ですが、
ネットで見たら最安32円で売られたようです。
by johncomeback (2017-02-01 07:59) 

little_me

怖いですね。
記事に気付いてよかったです。
うちも確認してみよう。
by little_me (2017-02-01 08:53) 

リュカ

あら、うちも調べてみよう。
by リュカ (2017-02-01 09:44) 

kyon

いや〜ん、こわいですねぇ。
非常時用に買ってあるガスボンベ、もう古くて、これって処分どうしたらいいのかしら。
普段は怖くて電気の鍋を使うので。
by kyon (2017-02-01 11:24) 

うっちゃん

知らなかったです〜
早速チェックしました。
by うっちゃん (2017-02-02 09:09) 

ぽちの輔

YUTAじい さま
 セットした時に漏れるらしいです^^;

みぃにゃん さま
 そうなんです^^

ニッキー さま
 OEMもあるみたいですよ^^

美美 さま
 以前から報告があったのかも?

ゆきち さま
 どうでした?

raomelon さま
 ニュースにもなってましたか^^;

yumibaba さま
 それ、大当りのボンベだったかも^^;

johncomeback さま
 32円だと原価割れでは^^;

little_me さま
 この時期よく使う物ですからね^^;

リュカ さま
 どうでした?

kyon さま
 私なら気にせず使っちゃうかも(爆)
 清掃事務所とかで処分してくれるのでは?

うっちゃん さま
 漏れたら怖いですもんね^^;

by ぽちの輔 (2017-02-06 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0