SSブログ

LED冷蔵庫庫内灯 [家電]

[右斜め下]こんな物を売ってるとは知りませんでした。
LED冷蔵庫灯 1.30.JPG
小さいのに値段は一人前の税込630円[exclamation]
もうちょっと払えばE17サイズのLED電球が2個買えます[爆弾]
その時の記事はこちら → 風呂場の照明をLED化

[猫]いちくん達の部屋では
E26サイズの電球4灯(常夜灯なし)の照明に
E26サイズの電球型蛍光灯2灯と
夜間照明用のE26サイズへの変換アダプターを付けた
E17サイズのLED常夜灯(ダイソー製品)2灯で
使っていましたが
ちょっとした不具合が出て来たので
手持ちのシーリングライトに換えることにしました。
ダイソーさんの常夜灯は0.5Wで
これを2個使って丁度良い明るさだったので
ライトを換えてE12サイズ1灯になると
暗くて不便になってしまいます。
それを解消できる製品を探していたところ
近所のホームセンターで冷蔵庫用の
LED照明を見つけたのです。
消費電力は0.9Wで
ダイソーさんのLED常夜灯2灯分とほぼ同じ。
明るさが40ルーメンと書いてありますが
ダイソーさんの製品がいくつなのか分からないので
比較できません[たらーっ(汗)]
隣に並んでいたオーム電機さんのLED常夜灯が
0.5Wで18ルーメンと書かれていたので
ダイソーさんの製品も同じぐらいと推測。
「これに交換すれば今まで通り」になるハズでしたが・・・。

交換したら、めっちゃ明るいです[あせあせ(飛び散る汗)]
冷蔵庫の庫内灯って結構強力なんですね。
「この明るさで新聞が読める」と言うのは大袈裟ですが
ニャンコの表情がよく分かるぐらいの明るさでしたよ。
これではちょっと明る過ぎると思いましたので
[右斜め下]明るさが分ってるコレを購入。
LEDナツメ球 1.30.JPG
0.3Wで13ルーメン。(税込298円)
明るさも消費電力も約1/3にしたところ
これでダイソーさん2灯分と同じぐらいに感じますから
ダイソーさんのLED常夜灯の0.5Wは疑わしいですね[がく~(落胆した顔)]

ちょっと回り道でしたが
なんとか適当な物が見つかって良かったです。
今回使わなかったLED冷蔵庫庫内灯は
冷蔵庫の照明が切れるまで在庫しておきます。
しかし、私の経験では
冷蔵庫の照明が切れた事が無いんですよねぇ[爆弾]


= = = P R = = = = =















nice!(102)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 102

コメント 6

みずき

冷蔵庫の中の電球も切れることが
あるんですね。うちのは、いつ
交換したんだろう・・・知らないうちに
母が交換してるのかもです^^;
by みずき (2017-01-30 22:25) 

ヤッペママ

冷蔵庫内の電球交換の経験ないですねぇ。
by ヤッペママ (2017-01-30 22:53) 

ゆうのすけ

なつめ球にも LED電球があるんですね!^^
by ゆうのすけ (2017-01-31 00:40) 

Kiki

ルーメン・・^^;
ワットなら分かるんですけど・・・(笑)
冷蔵庫の電球も交換出来るんですね!
真っ暗になった時 慌てずに済みそうです(^^)
by Kiki (2017-01-31 05:25) 

yumibaba

冷蔵庫の電球が切れたら、壊れたと思って
冷蔵庫を買い替えるしか思いつかなかったわ。
by yumibaba (2017-01-31 05:41) 

ぽちの輔

みずき さま
 私の経験では
 切れた事はないですね、たぶん^^;

ヤッペママ さま
 ですよね。
 なので普通に店頭で売ってたのが不思議で^^;

ゆうのすけ さま
 私の記憶では
 最初に買ったLED電球はナツメ球でしたね^^

Kiki さま
 明るさの単位ですね。
 白熱電球はワット数と明るさが比例してたので
 ルーメンは要らなかったみたいで^^

yumibaba さま
 普通それぐらい長持ちしますよね^^;

by ぽちの輔 (2017-02-04 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0