SSブログ

ツグミ [自然]

昨日は更新をサボって買い物に出てました。
そんなに急に必要となった物は何かと言いますと
ニャンコさんの療法食です[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の朝、[猫]いちくんのオシッコが出てなくて[がく~(落胆した顔)]
急遽pHコントロールを買いに隣町のホームセンターまで[車(セダン)]走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

次男君のオシッコが出なくなった時も
療法食で結石を溶かす事がメインでしたから
病院に連れて行かずに療法食で様子を見ようかと。
なんせ、捕獲直後に去勢手術しに病院へ行った時には
洗濯ネットを被った状態で全力疾走して
診察台から落ちて鼻血出してた子ですからね。
ちょっとグッタリしたぐらいじゃないと
怖くて病院に連れて行けません[たらーっ(汗)]
家では抱っこもできる良い子になってますけど
病院へ行ったら猫が変わっちゃいますので
ニャンコさんの安全のためにも
なるべく家で何とかしたいと思ってます。
次男君のようにグッタリしてたら即病院行き決定ですが
今日も元気にピンポン玉を追いかけてますからね。
グッタリする前に療法食が効いてくれるのではないかと[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
ツグミさんが遊びに来てくれましたので
ベランダに出て[カメラ]

ツグミ2 1.21.JPG

ツグミ1 1.21.jpg

テレコン使っても小さかったのでトリミングしてます。
その後フリーソフトで縮小しましたが
ガラス越しで撮るよりはクッキリかと[わーい(嬉しい顔)]



nice!(121)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 16

のらん

あら、次男さん、おしっこトラブル大変ですね!!!
ウチの子の膀胱炎も、結局、療法食で治ったし、きっと効果がてますよ(^.^)
by のらん (2017-01-21 11:54) 

リュカ

この時期、うみちゃんは粗相が増えます。
寒くない部屋にトイレ置いてるんだけどねえ・・・
オシッコのPH調べたら問題なし。量もたっぷり!(笑)
泣きながら洗濯してます^^;
by リュカ (2017-01-21 12:46) 

raomelon

wwそれは、病院も大変
いちくん、療養食の効果があると良いですね^^
by raomelon (2017-01-21 13:26) 

ゆきち

いちくん、お加減いかがですか?
病院へ行くこと自体がニャンコにはものすごいストレスですから出来るだけ家で何とかしたいですよね・・。
療法食でうまくいきますように。
by ゆきち (2017-01-21 14:51) 

palpal

食事で何とかなりますように!!
by palpal (2017-01-21 15:55) 

ニコニコファイト

ツグミさん遊びにおいで~~^^
by ニコニコファイト (2017-01-21 16:07) 

sana

ツグミさん、かわいいですね~^^
おしっこが出ないのは一大事!
うちも弱ってからでないと、病院へは連れて行けませんでした^^;
療法食で快方へ向かいますように!
by sana (2017-01-21 18:44) 

ニッキー

ニャンコさん、療法食が効いて早く良くなりますように(_ _)
by ニッキー (2017-01-21 20:07) 

花好き人

今は亡きケイティも病院が大嫌いでしたから分かりますよ
おしっこが出ないの早く治るといいですね
by 花好き人 (2017-01-22 11:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ランパスはお得ですが、限定○○食は開店前から
並ばないとダメで、時間に余裕がある専業主婦や
サンデー毎日の方に敵いません(-_-;)
by johncomeback (2017-01-22 13:47) 

momo

ツグミちゃん、可愛いーーー(@@)♡
療法食、効くといいですね。
新人パソくん、お迎えしました!軽くて快適です♪
by momo (2017-01-22 14:58) 

ヤッペママ

我が家のワンコも病院は大嫌いでした。
(特に手術の後から)
ツグミ・表情まで分かりますね。
by ヤッペママ (2017-01-22 23:05) 

えーちゃん

いちくん心配だニャ・・・
早く治るといいね。
ツグミ、可愛い~
by えーちゃん (2017-01-23 01:19) 

ぽちの輔

のらん さま
 いちくんが次男君と同じような状況になりました^^;

リュカ さま
 女の子は尿道が広いので結石になり難いそうです。
 でも、膀胱炎にはなるみたい^^;

raomelon さま
 今は抱っこできるぐらい慣れましたけど、
 知らない場所で知らない人を見たら・・・^^;

ゆきち さま
 そうですよねぇ。
 キャリーに入れるだけでも
 心臓バクバクでしょう^^;

palpal さま
 結局、薬も併用しました^^;

ニコニコファイト さま
 ジョビ雄君も来てましたが
 そちらは撮れませんでした^^;

sana さま
 次男君の時に「死んじゃうよ!」と言われてますので
 私もヒヤヒヤでした^^;

ニッキー さま
 ありがとうございます^^

花好き人 さま
 うちの子達も病院嫌いなので
 なるべく家で何とかしようかと・・・。
 本当は状態を見せた方が確実でしょうけど^^;

johncomeback さま
 ということは、リタイア組のバイブル(爆)

momo さま
 新人パソくん、良い仕事をしてくれそうですね^^

ヤッペママ さま
 病院嫌いの子が多いですね。
 ガラス越しでもコレぐらい撮れたら楽ですけど^^;

えーちゃん さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2017-01-25 08:01) 

クッキー

ツグミさんこちらでも時々見かけます
雪が降ると、餌探しも大変でしょうね。
by クッキー (2017-01-25 15:03) 

ぽちの輔

クッキー さま
 冬しか見られない鳥ですから
 会えると嬉しいですね^^

by ぽちの輔 (2017-01-27 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0