SSブログ

いちくん [里親募集]

昨日は更新をサボって
[猫]いちくんの様子を見てました。
悪くなって[病院]病院へ駆け込んだわけではありませんので、ご安心を。
他の子用に置いてある普通のカリカリを食べないように監視する目的と
オシッコが出てるかどうかチェックする為です。
そしたら、頻繁にトイレに入るのですが
どうも出てない様子[がく~(落胆した顔)]
オシッコしたいからトイレに入るのに
頑張っても出せない顔を見てると辛いですから
何とかしてやりたいと思い
ちょっと前に次男君に貰ってあった薬
(クシャミ用だったか?オシッコ用だったか?不明ですが[たらーっ(汗)]
[猫]いちくんに飲ませてみました。
それが効いたみたいで夕方にはスッキリ[exclamation]
お腹も小さくなってましたね[わーい(嬉しい顔)]
私も[猫]いちくんがオシッコしてる場面を見てますし
療法食よりも薬が効いたみたいです。
今回は、結石よりも膀胱炎が原因っぽいですね。
クシャミ用の薬だったとしても
抗菌剤が入ってるハズですから
それが効いたのではないかと。
朝は臭わなかったトイレが
午後からそれらしいニオイが臭ってましたし
いちくんのオシッコが原因であろうと。
とにかく薬で何とかなりそうなので
この記事を予約投稿しておいて
現在[病院]病院まで薬を取りに行ってます[車(セダン)]
そんな感じで[猫]いちくんは快方に向かってますよ[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =















nice!(79)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 7

makkun

膀胱炎になると頻尿になるのですが
いちくんは何か他の病気じゃなければ良いのですが・・・
>いちくんは快方に向かってますよ
<ホッとしましたです(*^-゚)v♪

舎人公園の白いスズメは1羽しか確認されていないらしく
手に乗せる事は不可能でしょう(笑)


by makkun (2017-01-23 12:09) 

palpal

いちくん良かったですね。このまま全快しますように(*^_^*)
by palpal (2017-01-23 17:33) 

ゆきち

いちくん、快方に向かっているようで良かったです。
寒い時期はおしっこのトラブル増えるのでウチも気を付けています。
by ゆきち (2017-01-23 20:14) 

little_me

薬が効いてよかったですね^^
by little_me (2017-01-23 22:44) 

Kiki

様子を見るのも大切ですね。
いちくん 本当に良かったです(^^)
by Kiki (2017-01-24 07:54) 

ニッキー

いちくん、早く全回復してくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-01-24 08:49) 

ぽちの輔

makkun さま
 一度に出る量が少なくなるので
 頻繁にトイレに入るみたいですね。
 白いスズメさんも仲間に合わせて
 手に乗るようになるかも^^

palpal さま
 少しでも出るようになって
 スッキリした顔してました^^

ゆきち さま
 共同トイレなので
 特定に時間が掛かってしまいます^^;

little_me さま
 ありがとうございます^^

Kiki さま
 共同トイレなので
 目視しないと特定できません^^;

ニッキー さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2017-01-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0