SSブログ

ナポリタン [料理]

昨日のお昼ご飯は、ナポリタンの大盛でした。
ナポリタン 1.19.JPG

以前にも紹介してますし
たいした事は無いんですけど[たらーっ(汗)]
玉ねぎとソーセージを炒めておいて
茹でたスパゲティを加えて
レトルトのナポリタンソースを混ぜただけです[あせあせ(飛び散る汗)]
レトルトのソースが2人前(260g)なので
玉ねぎ1個、長めのソーセージ2本、スパゲティ1.5人前で
ちょうど良い具合になりましたね。
スパゲティを2人前使うのなら
具材は無い方が良いかも?
元々茹でたスパゲティに混ぜるだけのソースですから
フライパンで加熱しながら混ぜると
少なくなっちゃうのでしょうか?


= = = P R = = = = =









nice!(122)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

コメント 18

きぃ

ナポリタン!よく実家の祖母が作ってくれました♪
懐かしいですぅ~♪
私は好きなのですが、主人が嫌いなもので
なかなか食べる機会が無いのが残念です。
by きぃ (2017-01-19 11:51) 

追いかけっ子

ナポリタンは鉄板の美味しさがありますよね♪♪
我が家も一昨日はナポリタンでした(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-01-19 12:33) 

ニッキー

うちも昨日の夕食、ナポリタンでした(^O^)
by ニッキー (2017-01-19 12:45) 

ヤッペママ

ソースの活用がお上手ですね。
by ヤッペママ (2017-01-19 13:32) 

とし@黒猫

昔は、スパゲティー=ナポリタン、と同義と思い込み、
ナポリタンばかり食べていました。
1990年代になって、イタリアンブームになり、
いろんなパスタを覚えました。
今では、ナポリタンは、学生時代を思い出す、思い出の味になっています。
ちょっと甘酸っぱい味です。
by とし@黒猫 (2017-01-19 15:47) 

raomelon

最近は、お洒落なソースも多いですが
ナポリタンは、ホッとする美味しさですね(*^^*)
by raomelon (2017-01-19 16:22) 

cyoko1112

こんばんは。
スパゲッティー、手作りなんだ~~!
by cyoko1112 (2017-01-19 20:45) 

ely

ナポリタンいいですね(^ ^)
遅れましたが、今年もよろしくお願いします(^ ^)
by ely (2017-01-19 23:08) 

みずき

ナポリタンって独特の甘酸っぱさが
良いですよね。ピーマン、ハム、玉ねぎ、
マッシュルームがうちのナポリタンです^^
by みずき (2017-01-19 23:25) 

いっぷく

ナポリタンいいですね。
私はソーセージは安上がりに魚肉ソーセージを使っています。
by いっぷく (2017-01-20 03:18) 

Kiki

具があった方が美味しいですね〜♪
やっぱりナポリタンは玉ねぎとソーセージ (^^)
by Kiki (2017-01-20 04:39) 

リュカ

たまに食べたくなります^^
by リュカ (2017-01-20 10:02) 

makkun

スパゲッティーはナポリタンが一番です(^_^♪)
二番手はメンタイですね~(笑)
by makkun (2017-01-20 12:22) 

チャー

同じく辛い思いをされたのですね
コメントありがとうございます
by チャー (2017-01-20 17:14) 

美美

ナポリタンは定番ですよね。
食べたくなっちゃいました^^
でも我が家のナポリタンはケチャップとちょっとした調味料で作るんですよ~^^
by 美美 (2017-01-20 18:15) 

ぽちの輔

きぃ さま
 冷凍なら簡単に一人前出来ちゃいますよ^^

追いかけっ子 さま
 炒めた方が美味しいですよね^^

ニッキー さま
 奇遇ですね^^

ヤッペママ さま
 手抜き料理が得意です^^;

とし@黒猫 さま
 ミートソーススパを食べた時は衝撃的でした^^

raomelon さま
 私はミートソースの次にナポリタンですね^^

cyoko1112 さま
 乾麺茹でてレトルトソース混ぜたら食べられますもんね^^;

ely さま
 こちらこそ、よろしくお願いします^^

みずき さま
 私はピーマンが苦手なので、無しで・・・^^;

いっぷく さま
 そうそう、
 赤ウインナーも良いですね^^

Kiki さま
 レトルトソースにも小さな具が入ってますけど、
 寂しいので追加しました^^

リュカ さま
 最近は冷凍で美味しい物が出てるので
 冷凍庫に1個入れておくと便利かも^^

makkun さま
 私はミートソースが1番で
 ナポリタンは2番手です^^

チャー さま
 昨年末に長男君が・・・。

美美 さま
 ケチャップで味付けが正統派でしょうね^^

by ぽちの輔 (2017-01-22 07:45) 

momo

加熱すると水分が飛んじゃうんでしょうね。
レトルトの袋ごと湯煎で温めておいて、
具材だけ炒めて火を止めてからソースとパスタと
和えるだけにしてみたらどうでしょう?具に味が染みないかな・・。


by momo (2017-01-22 15:03) 

ぽちの輔

momo さま
 炒めながらソースも温めようという
 セコイ手を使いました^^;

by ぽちの輔 (2017-01-25 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0