SSブログ

梅の花 [庭木]

やっと梅の花が咲きました[わーい(嬉しい顔)]
梅 2.5.JPG

今朝は4つぐらい咲いてましたので
昨日一番花が咲いたのではないでしょうか。
去年は2月18日の記事で最初の花を紹介してますので
今年は2週間ほど早いですね。



nice!(103)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 11

isoshijimi

やっぱり今年は早いですね~
綺麗な色です♪
by isoshijimi (2016-02-05 12:48) 

まりりん

あぁ、ほんとうに綺麗ですね・・・!
空の青さと、桃色と、
空気の清々しさが伝わってきます♪
by まりりん (2016-02-05 13:36) 

raomelon

今年は梅の開花も早いですね^^
立春と共に・・・綺麗ですね~
by raomelon (2016-02-05 14:42) 

美美

当地の紅梅は何だか傷んでいてこの先が心配です^^;
by 美美 (2016-02-05 20:39) 

みずき

優しくてキレイな色ですね。
うちの梅は、まだもうちょっとかかりそうです^^
by みずき (2016-02-05 23:21) 

mitsuya

おー、もう梅が咲きましたか(^_^) 春はもうすぐそこですね(*´ェ`*)
by mitsuya (2016-02-05 23:56) 

saia

抜けるような青空に福々しい紅梅。
とてもきれいで温かい気持ちになりました( ´ ▽ ` )ノ

by saia (2016-02-06 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
ホンダS600・800はチェーン駆動、クーペ9も空冷エンジンそしてFF、オートバイの延長線上だった様ですね。
by YUTAじい (2016-02-06 07:45) 

風来鶏

我が家の紅梅は未だ咲いていません(ーー;)
by 風来鶏 (2016-02-06 08:04) 

Hiloyan

梅咲いたんですね。
実家のそばには梅林があったので、梅まつりとかでにぎわうのですが、今住んでいるあたりはそういうのがないので、あまり気付かなくなりました。
今度近くの公園にでも見に行こうかなと思います。
by Hiloyan (2016-02-06 11:10) 

ぽちの輔

isoshijimi さま
 今年は何処も早いみたいですね^^

まりりん さま
 タイミング良く青空になりました^^

raomelon さま
 もう少し咲きそろったら再びアップする予定です^^

美美 さま
 赤だけ状態が悪いというのも変ですよね^^;

みずき さま
 そういえば、今年は赤が薄いかも?

mitsuya さま
 桜が咲くのも近いかも?
 もう河津桜が咲いてるか^^;

saia さま
 ありがとうございます^^

YUTAじい さま
 そうでしたね、チェーン駆動でしたね。
 ホンダさんは面白い車を作ってましたね^^

風来鶏 さま
 我が家の梅は近所でも早く咲くほうです^^;

Hiloyan さま
 今の時期、梅園は綺麗でしょうね^^

by ぽちの輔 (2016-02-16 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0