SSブログ

恵方巻の代わりに [食べ物]

昨日は節分でしたね。
今朝ブログ巡りしてた時に
たくさんの恵方巻に出会いました。
私は子供の頃から豆撒きしか知らず、
恵方巻というのは最近(数年前)知りました。
新しい習慣をすぐに取り入れる
心の広さを持ち合わせておりませんので
今年も恵方巻を買う予定は無かったんですけど
代わりと言ってはなんですが
[右斜め下]こんな物を見つけまして。
戦利品 2.4.JPG
今年初の贅沢品[るんるん]
コレを恵方を向きながら食べれば
少しはご利益があるかと[たらーっ(汗)](違うか!)

約200gありましたので
ニャンコと分け合ってちょうど良い量でした。
[猫]ソックス君の攻撃をかわしながら
[猫]にーちゃんや[猫]さんちゃんにもお裾分け。
ステーキ用のわさびが付いてましたが
おろしポン酢のタレでいただきまして
さっぱりしておいしかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
めったに食べられないお肉なのに
外猫軍団の[猫]にーくんは食べませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
みんな喜んでくれると思ったのになぁ[バッド(下向き矢印)]



nice!(107)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 19

風来鶏

Sirの称号が付いているお肉ですから、美味しいに決まっていますよね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-02-04 11:39) 

isoshijimi

これは美味しそうで、豪華なお肉ですね!
ほぼみんな喜んでくれたということで・・・
みんなもラッキーでしたね(^o^)
by isoshijimi (2016-02-04 14:13) 

ニッキー

私も恵方巻きよりこちらのお肉の方が嬉しいです^^
by ニッキー (2016-02-04 14:16) 

とし@黒猫

焼き肉恵方巻きが売られていましたが、
サーロインステーキ恵方巻きがあれば売れる?!

お買い得だったみたいですね。
200gは、ちょうどよい分量と思います。
by とし@黒猫 (2016-02-04 14:51) 

花好き人

私の仕事先では賞味期限が当日のは半額にして売ります
(豆腐担当なんでほかの部門は?です~)
by 花好き人 (2016-02-04 15:33) 

美美

このお肉は美味しそうですね^^
by 美美 (2016-02-04 17:29) 

hanamura

三重産でも、松坂牛ではないのですね。難しい。
私は大和豚でなくて、神奈川産ロースステーキ半額!
by hanamura (2016-02-04 19:52) 

ぼっこ

にゃんこはお魚が好きなわけでは無いそうですから
上等なお肉はとっても美味しかったと思います^^
にーくんは気分じゃなかったのかな?
by ぼっこ (2016-02-04 20:07) 

てんてん

わぁわぁ(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2016-02-04 20:21) 

mitsuya

200gのステーキですか(^^) やっぱり節分はこうでなくちゃね(^^)
by mitsuya (2016-02-04 20:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

大いに笑いました。こっちの方がいいね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-02-04 21:45) 

えーちゃん

ステーキ素敵(^^;
by えーちゃん (2016-02-05 00:55) 

Kiki

恵方巻もいまや何でもあり⁉︎
ロールケーキも恵方巻になってますね〜^^
ステーキの半額以下は魅力的…♪ (^^)
by Kiki (2016-02-05 07:16) 

taekozue

このご時世、恵方を向いて食べる事に意味があるのかも?
恵方巻きの代わりにステーキとは、素敵な発想ですね♪
by taekozue (2016-02-05 07:48) 

フォレスト

ポチさんw 代用品が贅沢過ぎますw
by フォレスト (2016-02-05 08:01) 

yoko-minato

素晴らしいお肉です。
私も恵方巻きよりもこちらが食べたいものです。
外猫ちゃんたちは遠慮されたのでしょうか?
それとも高級なお肉の味を知らない?
by yoko-minato (2016-02-05 09:00) 

あとりえSAKANA

良いです、良いです。
恵方巻など食べなくても
お肉の方が御利益ありそうです!
by あとりえSAKANA (2016-02-05 10:28) 

まりりん

笑いました!
そうですよね、
何もお寿司を食べなくても、
好きなものを恵方を向いて食べれば良いコトですものね。
私もこれからそうします♪
by まりりん (2016-02-05 13:38) 

ぽちの輔

風来鶏 さま
 はい、おいしかったですよ^^

isoshijimi さま
 滅多に買えないお肉ですから
 味を覚えさせない方が良かったかも^^;

ニッキー さま
 そうですよね^^

とし@黒猫 さま
 売れるんじゃないでしょうか。
 200gぐらいが丁度いいですね^^

花好き人 さま
 賞味期限が過ぎても
 食べられますもんね。
 私は気にせず買っちゃいます^^;

美美 さま
 はい、おいしかったです^^

hanamura さま
 松阪牛のランク落ちかもしれません。
 等級が低いと松阪牛を名乗れませんから^^;

ぼっこ さま
 我が家では肉より魚の傾向があります^^;

てんてん さま
 たまたまですよ^^;

mitsuya さま
 年に一回ですからね^^

暁烏 英(あけがらす ひで) さま
 恵方巻も種類がたくさんあって良いですが
 これもアリですよね^^;

えーちゃん さま
 ありがとうございます^^

Kiki さま
 半額処分だった商品を
 タイムサービスで一割引^^;

taekozue さま
 そうですよね。
 何食べてもOKですよね^^;

フォレスト さま
 今年初なので奮発しました^^;

yoko-minato さま
 私もお肉の方が好きなんですけど
 ニャンコたちは魚が良いようで^^;

あとりえSAKANA さま
 そうですよねぇ^^;

まりりん さま
 喜んでいただけたようで
 良かったです^^

by ぽちの輔 (2016-02-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0