SSブログ

ダイソーさんの調味料いれ [ダイソー、セリア]

ダイソーさんで、可愛い調味料入れ(陶器製)を見つけまして
調味料入れ1 2.6.JPG
爪楊枝を入れるのに丁度良さそうだったので
調味料入れ2 2.6.JPG
買っちゃいました。

大きさから考えると、
砂糖を入れるためにデザインされた物かも?
もうちょっと大きかったら
爪楊枝のケースごとスッポリ入りそうですけど、
爪楊枝をぎゅうぎゅう詰めにすると蓋が閉まりません[あせあせ(飛び散る汗)]
あくまで調味料いれですから
爪楊枝を入れるのは自己責任で[爆弾]

nice!(104)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 14

のらん

ほのぼの笑顔が、なんとも可愛い♡
食卓が、ぽっと幸せになりますにゃあ(^.^)
by のらん (2016-02-06 10:56) 

風来鶏

可愛いニャンコですね!
私も探して見よう(*^^*)
by 風来鶏 (2016-02-06 11:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

気に入りました。これ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-02-06 11:23) 

繭

可愛い福猫(=^・^=)ですね!
by 繭 (2016-02-06 11:37) 

リュカ

福がきそうな猫ちゃんですね^^
by リュカ (2016-02-06 12:59) 

raomelon

可愛いですね~
置いているだけで福を招きそう(*^^*)
by raomelon (2016-02-06 16:01) 

えーちゃん

可愛いニャ~
by えーちゃん (2016-02-06 16:14) 

isoshijimi

これはかわいいですね~(^^)/
by isoshijimi (2016-02-06 19:16) 

花好き人

こちらもにんまり顔になります
いいもの見つけましたね~
by 花好き人 (2016-02-06 19:46) 

Hiloyan

縁起のいい楊枝入れですね。
文字通りの「笑う門には福来る」ですね。
by Hiloyan (2016-02-06 20:37) 

足立sunny

一家にひと壺、ナイスな楊枝入れと思います。調味料ですと、砂糖でしょうか。
by 足立sunny (2016-02-06 21:01) 

まりりん

うわ。可愛い!
猫好きならどうしてもコレクションしちゃう猫グッズ!
私、猫のアクセサリーがいろいろあります^^
by まりりん (2016-02-06 21:45) 

mitsuya

これこれ、こういうのがあるから100均めぐりはやめられないんですよね(*^^*)
by mitsuya (2016-02-07 00:40) 

ぽちの輔

のらん さま
 コレ、いいでしょう^^

風来鶏 さま
 他にも塩用や小さな醤油差しみたいな物がありましたよ。

暁烏 英(あけがらす ひで) さま
 ありがとうございます、1個108円です^^;

繭 さま
 幸せがやって来そうでしょ^^

リュカ さま
 ついニコッとしちゃうから^^

raomelon さま
 招き猫みたいですよね^^

えーちゃん さま
 猫が飼えない家庭でも
 コレなら大丈夫^^;

isoshijimi さま
 他にも可愛い子が居ましたよ^^

花好き人 さま
 今回は良い物を見つけました^^

Hiloyan さま
 爪楊枝も入るかわいい調味料入れです^^;

足立sunny さま
 たぶん砂糖でしょうね。
 他はもっと小さい物ばかりでした^^

まりりん さま
 他に塩入れや小さな醤油差しみたいな物
 がありましたよ。
 全部揃えてみては^^;

mitsuya さま
 そうですね、面白い物が見つかりますね^^

by ぽちの輔 (2016-02-16 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0