SSブログ

今さらケーキ? [食べ物]

完食してから写真を載せるのも何ですけど、
[右斜め下]二日掛けて一人で完食しました[手(チョキ)]
クリスマスケーキ1 12.26.JPG
  (写真は別添のイチゴ6個を載せる前に[カメラ]
昨日もチラッと書いたんですけど、
たくさん居る[猫]さん達にも御裾分けしようと思って
ヤマザキさんの6号ケーキ(直径18cm)を予約したんですよね。
  (近所のスーパーで予約特価2,480円(税別))
ソックス君も仲間に加わって総勢14名(匹)ですから[あせあせ(飛び散る汗)]
[猫]だけでショートケーキ2個分ぐらいは食べちゃうだろうと。
調べたら6号サイズの目安人数は6~8人[exclamation&question]
いくらなんでも大き過ぎましたね[たらーっ(汗)]
でも、二日掛けて全部食べ切りましたよ[手(チョキ)]

食べ切ってからこんな事を書いてもしょうがないんですが、
箱を開けたらすでにこんな状態[バッド(下向き矢印)]
クリスマスケーキ2 12.26.JPG
大きなケーキはこうなっちゃうんでしょうかね?
頻繁にケーキを買う方はしょっちゅう見てる光景なのでしょうか?
私はめったにケーキを買いませんので
クリームにヒビが入ってる光景は初めて見ました[目]
スポンジもちょっと倒れかかってるみたいだし
ヤマザキさんがまじめに作ってくれなかったのかなぁ[バッド(下向き矢印)]

今年たくさん食べたので来年はケーキを買いませんよ、たぶん・・・。


= = = P R = = = = =





nice!(110)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 9

のらん

6号を、おひとりで・・・(^_^; 胃薬がいりそう〜
ウチも、生クリームが好きなのは、末っ子のぴっちだけですね。
以前、わんこを飼ってたときは、
家でゆっくりケーキなんて、食べてられなかったものですが...
by のらん (2015-12-26 11:01) 

とし@黒猫

以前、アイスクリームケーキを購入し、食べる分だけ
切って、残りを冷凍し、1週間ぐらいかけて食べたことが
ありました。
by とし@黒猫 (2015-12-26 13:58) 

クッキー

二日で完食できましたか(*^▽^*)
我が家は、矢張り6号を二人で3日掛かりました

by クッキー (2015-12-26 15:15) 

まりりん

総勢14名というのがすごいですね。
うちは、ふたりで2日かけて食べました^^
by まりりん (2015-12-26 20:50) 

mitsuya

とか考えていると来年はにゃんこがケーキ食べたりするんですよね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-12-26 21:23) 

えーちゃん

これを1人で全部喰ったんだ、凄いね(^^;
by えーちゃん (2015-12-26 22:07) 

繭

でも、ちょっと夢のようなあま~い憧れが・・・(笑)。
by 繭 (2015-12-27 01:38) 

lequiche

2日がかり・・・すごいですね。
ケーキは、たまぁにですけど、失敗してることありますね。
でも食べちゃえば問題なし。(^^)
by lequiche (2015-12-28 02:14) 

ぽちの輔

のらん さま
 生クリームもカステラもダメでした。
 クリームパンは食べるのに^^;

とし@黒猫 さま
 アイスクリームケーキは長持ちしますね。
 普通のケーキだったので賞味期限内に^^;

クッキー さま
 もったいないので、頑張りました^^;

まりりん さま
 みゅう母一族が10名です^^;

mitsuya さま
 そうかもしれませんが、
 来年はケーキは無しで^^;

えーちゃん さま
 ここ数年食べてなかったので
 何とか入りましたね^^;

繭 さま
 今のところお腹も出てきてないので・・・^^;

lequiche さま
 そうですね、食べられない訳じゃないので^^;

by ぽちの輔 (2015-12-29 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0