SSブログ

クリスマス [ぼやき]

昨夜(イブ)は[猫]いっちゃん達と楽しく(彼らだけ)食事しまして、
今夜は[右斜め下]この子達にカレイの照り焼きを振舞う予定のぽちの輔です。
猫4匹 12.25.JPG

昨夜のメインディッシュはフライドチキンだったんですけど、
まじめにケンタッキーまで買いに行かずに
近所のスーパーの広告の品で誤魔化したため
衣が硬くて硬くて[もうやだ~(悲しい顔)]
硬い部分をソックス君にあげて
私は味の薄いチキンを食べてました[もうやだ~(悲しい顔)]

もうひとつ誤算だったのは、クリスマスケーキ[exclamation]
長男君が生クリームを舐めるニャンコなので
みんなケーキを食べると思ってちょっと大きいヤツにしたら
みゅう母一族は誰も食べない[がく~(落胆した顔)]
食いしん坊のソックス君も
「これは猫の食べ物ではありません[むかっ(怒り)]
とそっぽ向いちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
昨夜は6号ケーキを半分食べて気持ち悪くなりましたね[バッド(下向き矢印)]
まだ、半分残ってるので今日もケーキと格闘です[爆弾]

皆さんのクリスマス・イブはいかがでしたか?
楽しく過ごされましたよね[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =





nice!(105)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 15

ぼっこ

6号ケーキも食べ手が多いと完食できますが
みんなにそっぽを向かれると辛いかも…
頑張って下さいませ^^
by ぼっこ (2015-12-25 11:29) 

繭

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ケーキは生クリームが食後2時間くらいして、キマスよねぇ。。
なんか今日の猫ちゃんたちは、淡い色でちょっと違った感じですね。
ケーキ完食、頑張って下さいませ~!
by 繭 (2015-12-25 11:31) 

庭守

二日目のおでんでした
味が染みて美味しいです^^
by 庭守 (2015-12-25 11:43) 

raomelon

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
ニャンズも今夜はご馳走ですね♪
6号ケーキ半分も頑張って~^^;
by raomelon (2015-12-25 12:05) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 12:54) 

Kiki

*・゜゚・*:.。..メリークリスマス。.:*
スーパーのチキンでもご馳走です。
うちにはチキンはないわ…(^_-)
by Kiki (2015-12-25 12:59) 

リュカ

それはそれは(汗)
我が家は、チキンもケーキもない普通の日でしたよー。
猫たちにも何もあげないつもりでしたが
なんだか可哀相になったのでネットでポチっとしまして
今日、猫たちのプレゼントは届きます。
マタタビのおもちゃ^^
by リュカ (2015-12-25 13:41) 

ニッキー

メリークリスマス☆
6号ケーキ、FIGHTです^^;
by ニッキー (2015-12-25 13:46) 

えーちゃん

ケンタッキーは長蛇の列だろうね?(^^;
私は今日、から揚げとカップケーキを食べます。
と、ビールも。
by えーちゃん (2015-12-25 14:50) 

すがめ

メリークリスマス♪
6号ケーキ、頑張ってくださいませ〜
by すがめ (2015-12-25 18:19) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
いつもnice、コメントありがとうございます。
せっかくのケーキ、残念でしたね。
by しばちゃん2cv (2015-12-25 21:51) 

ヤッペママ

いつも有難うございます。
ジンジャーブレッドマンのデコレーションは
アイシング(粉砂糖+レモン汁)です。
by ヤッペママ (2015-12-25 22:19) 

mitsuya

ポチの輔さんのところもワイワイと楽しそうなクリスマスだったようですね(^^) わが家もケンタッキーではなく近所のスーパーのローストチキンにしました(^^) ワタクシ皮専門で身はあつおくんです(^^)
by mitsuya (2015-12-25 23:46) 

まりりん

えー?!
ねこさん達ってケーキ食べないんですか?
それなら早く言ってくれればいいのに・・・
by まりりん (2015-12-26 20:52) 

ぽちの輔

ぼっこ さま
 予約する前に良く考えるべきでした^^;

繭 さま
 この子達は長老組です。
 と言っても、みゅう君はキジ子さんと
 同い年ですけどね^^

庭守 さま
 おでんは味が染みておいしくなりますけど
 ケーキは同じ味でした(当たり前か^^;)

raomelon さま
 頑張りました^^;

ぴーすけ君 さま
 めりーくりすます♪

Kiki さま
 この時期、鶏さんは災難ですね^^;

リュカ さま
 普段からいろいろ食べさせてますけど、
 クリスマスは特別メニューで^^;

ニッキー さま
 応援ありがとうございます^^

えーちゃん さま
 私もビールを飲みながらケーキ食べてました^^;

すがめ さま
 6号って、大きいですね^^;

しばちゃん2cv さま
 こちらこそ、いつもありがとうございます。
 我が家のニャンズには不評でした^^;

ヤッペママ さま
 こちらこそ、いつもありがとうございます。
 そうですか、生姜糖じゃなかったんですね^^

mitsuya さま
 皮の方が味が濃いですから、
 その方があつおくんには良いかと^^;

まりりん さま
 食パンを食べるのでケーキも食べると思ったんですけど
 「これは食べ物ではありません!」と言われちゃいました^^;

by ぽちの輔 (2015-12-29 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0